楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagセージ

好きなハーブを入れて・・・レンジでチンして好みでさっと焼いてみ♪ ふんわりハーブが香る簡単ソーセージです。羊腸とか専用器具とかはないけどラップに包んで形を整えます。 手作り感満載で子供と一緒に作るのも楽しいです。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉

今日も私のお気に入りレシピの紹介です。(いわゆるまたしても過去レシピ)鶏肉とスパイス(ハーブ)との相性は抜群です。鶏肉に塩コショウ、にんにくをすり混ぜて焼くだけでもかなり美味( ´艸`)こちらのレシピはそんなかなり美味な状態にさらにハーブの香りをプラスしてご

今日はちょっと真面目にスパイスの記事です。この間グリーンカレーを作るために購入した「青唐辛子」たくさん購入したから青唐辛子を使ったレシピをいくつかアップしようと思っています。それまでは冷凍保存。今日はそのうちのひとつとっても簡単(´∀`)青唐辛子オイルの

こんにちは~。今日も暑いですね。でもお家のなかはとっても快適です。(≡^∇^≡)クーラーつけちゃいました~♥本当はなんとなく7月まで我慢しようと思っていたりもしたんだけどなんと旦那からクーラー使用許可がいきなり出ちゃいました。大蔵省が良いっていうんだから 意