楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagチャービル

おはようございます。 本日より一週間ほど海キャンプへ行ってきます! と、言うことで今日は予約投稿・・・ さらに予約投稿だというのに過去記事よりの再アップ記事でもあります。 今日のレシピは2015年カリフォルニアレーズンアンバサダー 『カリフォルニア・レーズンを使っ

今日は久しぶりにスパイス料理のご紹介 と言っても珍しい料理ではありません。 キャロット・ラペ、皆さんも1度か2度・・・好きな人は何度も作っている料理です。 キャロット・ラペと言えば「クミン」 今日はクミンのちゃんとした使い方・・・ 私のこだわりも含めたレシピの

今日のランチはパスタ♪ パスタと言えば ロザンナパスタボウル♪ なんか暗黙の了解でテーブルに並ぶ ロザンナパスタボウル(*´∀`*) これに盛るだけで 本当お店のパスタみた~い♪(自画自賛) 塩麹入です。 チャービル(セルフィーユ)をちらして 緑もプラス♪ たら

新玉ねぎが美味しい! この時期必ず買ってしまいます。 普通の玉ねぎは日持ちするけど新玉ねぎは普通の玉ねぎほど日持ちはしないので 大量には買ってこないけど・・・やっぱりこの時期常備しておきたい春野菜のひとつ。 水にさらさなくていいから薄切りにしてそのままサラダ

コストコで買ってきたディナーロールを使って「エビパン」を作ってみました。エビパンって本来はサンドイッチ用とか薄目のパンで作ることが多いかもしれませんが今日はコストコのディナーロールで!先日久々にコストコへ行ってきたのですがコストコのお客さんの買い物カゴの

【春のごちそうレシピ」モニター参加中】今月のスパイス大使のスパイスはこちらGABANサフラン<ホール>:0.5gGABANチャービル:2.5gGABANホワイトペパー<ホール>:19g スパイスクッキング <フライドチキン>私・・・個人的にはこの中で GABANチャービルが好き♡そんな

今日は1日仕事! そう決めて朝からずっと仕事詰めでした。 夕方・・・思いのほか早く終わったので・・・ちょっと流行りのフラペチーノを作りました。 ピーチじゃなくていちじくだけどね.....ヾ( 〃∇〃)ツ いちじくはもともととっても甘いのでお砂糖も少なめでOK!

さて本日2本目です。・・・と言っても1本目のは昨日の夜に予約投稿しておいたものです。m(_ _)m昨日はあんなにいい天気だったのに・・・今日は朝からシトシト・・・雨ですね。天気予報通りになったな~。んでも寒くはないので やっぱり春になったんだな~って実感。春は大

スパイス大使、11月のお題【レシピブログの「スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!】使うスパイスはGABANオレガノ GABANクローブ GABANサフランこの3点ですが・・・オレガノ、クローブレシピはアップしましたが サフランがまた残っています。締切ギリギリ・・