楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagチリパウダー

今日も揚げものレシピ 今日の主役は豆!北レシピHOKKAIDO(食の科学舎さん)のドライパック ドライパックなので袋から出したらすぐ使える!(そのままでも食べられる) この北レシピHOKKAIDOさんの豆と出会ってからは、我が家でも豆料理が食卓に上がる回数が増えました! 今

今日は久々にPCからの更新です。 やっぱりiPhoneよりPCの方が書きやすい♡ さてそんな久々のPCからの更新は・・・ カリフォルニア・レーズンクッキングアンバサダーとしてのレシピ投稿です。 今回のテーマは 「オリンピック・パラリンピック開催!テレビ観戦にピッタリのカ

Nadiaさんから届いたヤク700gのパルミジャーノ・レッジャーノ! そして専用かち割りナイフと専用チーズおろし 早速カチ割りナイフで2~3かけらをカットして試食! あかん!これめちゃ旨いやん♡ チーズのことはそれほど詳しくないけど 美味しいチーズは香りももちろん

新玉ねぎが美味しい! この時期必ず買ってしまいます。 普通の玉ねぎは日持ちするけど新玉ねぎは普通の玉ねぎほど日持ちはしないので 大量には買ってこないけど・・・やっぱりこの時期常備しておきたい春野菜のひとつ。 水にさらさなくていいから薄切りにしてそのままサラダ

以前務めさせて頂いていた料理教室用に作った料理です。 リゾットって・・・実は家ではあまり作りません。 リゾット自体好きなんですけどね。 時々かき混ぜたり、若干てまひまかかるので時間に余裕があるときやイベントの時などのきっかけが必要だったりします。 そんな

【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】  今日のレシピはおつまみにも・・・お弁当のおかずにも美味しい「ナゲット」レシピです。 普通に作るのも美味しいけど スパイスをいろいろ加えてアレンジするのも楽しい。 今日は「バル風」を意識してちょっ

【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】  お家バル風なお料理。 ・・・といっても最近はそんな洒落たお料理はしていないのでこのお題・・・ちょっと大変でした。 バル料理♪ 好きなので最近は飲みに行くときはバル風なお店を選ぶことが多いのですが

日曜日の夕方に到着して月曜、火曜といい天気でしたが、水曜の夕方から木曜と雨続き。 そんな中でもまだまだキャンプ生活は続きます。 今日の料理は、月曜からスパイスで味付けしたり骨つきポークチョップの紹介。 なかなか美味しく…いや、かなり美味しくできたのでレシピ

今日の料理は・・・私にはとっても思い出深い料理です。試作も兼ねて本当に何度も何度も作ったもの。またしても過去レシピから・・・1年半前に作ったものです。こちらの料理、サンケイリビング新聞社シティリビング大阪版で取材を受け掲載していただいたもので、初めて取材

私は、ワンダーシェフさんの圧力鍋、オースと電気圧力鍋を愛用しています。 ワンダーシェフさんの社長の伊藤社長さんとも縁を頂き、電気圧力鍋【GEDA40】のモニターもさせていただいています。 (月に数回【GEDA40】を使った料理やオースを使った料理をご紹介させていただい

【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】今日はタコライス・・・こういうご飯系(丼ものやワンプレートで済むもの)は我が家ではよくお昼に作ります。我が家は毎日一日中家に旦那がいるのでたまに二人で「デートしよう」とか言って外にランチ食べにいくことも

こんにちは~~~今日は7月1日に発売されたばかりのワンダーシェフさんからの新商品!電気圧力鍋4L【GEDA40】を使っての炊き込みご飯です。ピラフの部類かな。アメリカの家庭料理のジャンバラヤです。 電気圧力鍋deジャンバラヤ(調理時間:30分)-------------------【

【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】世界の料理といういことで大好きなシシカバブの紹介です。料理教室のメニューにもなった料理です。本来ラム肉で作ることが多いのですがもっと手軽に牛肉で作ってみることにしました豚肉でも合いび