楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagバジル

今日はスーパーフード「チアシード」と話題の「エゴマ油」を使ったドレッシングのご紹介。チアシードとエゴマ油には、人の体内では作られない必須脂肪酸オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)が多く含まれています。今は知らない人の方が少ない?っておもうくらい普通の話ですが

今日の料理の紹介は・・・ 以前料理教室用のメニューだったはレシピです。 ブログには写真は掲載したものの・・・生徒さんへの配慮でレシピは掲載していませんでした。 特別な料理ではありませんが こういう料理こそいろいろポイントやコツが隠されていたりもします。 料理

今日は過去レシピのご紹介。  一度レシピ公開したかもしれませんが・・・以前勤めさせていただいていた料理教室で使用したレシピです。 スパイスをたっぷり使っています。 私のお気に入りスパイス料理のひとつです。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいで

以前務めさせて頂いていた料理教室用に作った料理です。 リゾットって・・・実は家ではあまり作りません。 リゾット自体好きなんですけどね。 時々かき混ぜたり、若干てまひまかかるので時間に余裕があるときやイベントの時などのきっかけが必要だったりします。 そんな

おはようございます。なんかやっと春らしくなってきましたね。今日もいい天気♡ 今日のレシピは大好きなタイ料理「ガパオ」ですがごはんではなくうどんに乗っけちゃいました。 【レシピブログの「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中】 **応援ポチッとクリックし

好きなハーブを入れて・・・レンジでチンして好みでさっと焼いてみ♪ ふんわりハーブが香る簡単ソーセージです。羊腸とか専用器具とかはないけどラップに包んで形を整えます。 手作り感満載で子供と一緒に作るのも楽しいです。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉

今日の料理は・・・私にはとっても思い出深い料理です。試作も兼ねて本当に何度も何度も作ったもの。またしても過去レシピから・・・1年半前に作ったものです。こちらの料理、サンケイリビング新聞社シティリビング大阪版で取材を受け掲載していただいたもので、初めて取材

今日はちょっと真面目にスパイスの記事です。この間グリーンカレーを作るために購入した「青唐辛子」たくさん購入したから青唐辛子を使ったレシピをいくつかアップしようと思っています。それまでは冷凍保存。今日はそのうちのひとつとっても簡単(´∀`)青唐辛子オイルの

レシピ!と・・・言っていいのだろうか?塩コショウで調味して焼くだけの簡単レシピ。相変わらず簡単すぎ(笑)んでもこれ美味しいだよね~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。簡単すぎるレシピですが記録させてくださいね。m(_ _)mナスのバジル炒め(調理時間:10分)----------

今日はちょっと簡単な和え物・・・漬物かな?・・・のアップです。 普段コテコテ料理のアップばかりの私なのですが たまには軽いものを・・・ 「ナスのバジル漬け」 <材料> ナス                 1本 ちりめんじゃこ           大さじ1