楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagパセリ

ご無沙汰しております。 なかなかパソコンに向かえず・・・ すっかりブログ更新ペースも落ちております。 皆さんお元気でしょうか? ブログの更新が途絶えると心配してくれるお友達ブロガーさんがいること いつも本当にうれしい限りです。 いろいろ心配してくださった方あり

 川合 孝知さんの作品 【九谷焼】ペアーコーヒーカップ~花と蝶~ コーヒーカップだけどコーヒーを注ぐだけじゃもったいないくらい素敵なカップです。伝統本舗オフィシャルブロガーとしてスタイリングさせていただいた器です。 今も大切に使わせていただいています。

突然ですが昨日の昼過ぎ当たりから・・・熱がでてまして あれ? まさか?? 朝になったらさらに熱は上昇 いや・・・ありえへんし~。私、予防接種受けたよ・・・とぶつぶつ言いながらとりあえず病院へ行ってまいりました。 とは言うものの数年前、予防接種していてもしっかり

いつの料理だったかな???・・・って忘れてしまうほど前に作った料理です。( ̄▽ ̄;)ですが絶品!器も大好きなstaubのミニココットを使用。ミニココットは直径10cmとても小さいけど、直火にもかけれる「鍋」です。今回の料理はオーブン使用なのでこの説明はいらないかも

今日のレシピは、カレーの中でも特に女性に人気の「バターチキンカレーのレシピです。 大切なレシピだからこそ・・・ レシピ見直し&再投稿で少しでも多くの人に知ってほしい もうすっかり市販のルーを使うことがなくなってしまったのですが 何気に市販のルーはストックしてあ

【「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】 今月のスパイス GABANオールスパイス<パウダー>:16g GABANサフラン<ホール>:0.5g GABANマジョラム:4g スパイスクッキングバルメニュー <アクアパッツァ> 今日はこの中からGABANマジョラム

今日の料理はおもてなし風魚介の料理です。 でも作り方は簡単! 今日もレンジで作ります♪ 混ぜて乗せてレンジで2分40秒、チンするだけ・・・作業時間を含めても5分あればできちゃいます。 ワインのおつまみにもオススメ! 普段添えるだけの飾りになってしまっているパセリ

昨日に引き続き【有田焼 1616/arita japan/カップ コップ】 S&B Espresso Cup 5set のスタイリングの記事です。とってもかわいいサイズのパステルカラーのエスプレッソカップ 今日は「冷製コーンスープ」を注ぎました。カスクートと一緒に【有田焼 1616/arita japan】 TY P

こんばんは!今日のレシピは・・・載せていいの?って一瞬悩むほど簡単すぎるレシピなのです。材料はじゃがいもとパルミジャーノ・レッジャーノだけ彩りに気持ちパセリをプラスしましたが塩も胡椒もいらない・・・本当にパルミジャーノ・レッジャーノだけで味が決まる!荒く

今日の料理の主役は「ごぼう」 粉をまぶして揚げてから2種の味付けで2品作ります。 箸休めとしてもオススメです。 ごぼうは一年中出回っている食材です。 美味しい時期は11月~1月と・・・そして4~5月!まさに今ですね♪ 食物繊維の宝庫!ごぼうをたっ

コストコで買ってきたディナーロールを使って「エビパン」を作ってみました。エビパンって本来はサンドイッチ用とか薄目のパンで作ることが多いかもしれませんが今日はコストコのディナーロールで!先日久々にコストコへ行ってきたのですがコストコのお客さんの買い物カゴの

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 【「スパイスでかんたん&おいしいぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】 本日スパイス大使としていただいたスパイスで使用したのは GABANジンジャー<パウダー> GABANクローブ<パウダー> **応

【「スパイスでかんたん&おいしいぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】 頂いたスパイスは GABANジンジャー<パウダー>:18g GABANあらびきチリペパー:14g GABANクローブ<パウダー>:19g スパイスクッキングアジアン屋台街 <ココナッツミルク風スープ> **応援ポチ

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 今日はカリフォルニア・レーズンを使ったレシピの紹介です。 お弁当にもオススメ!モロッコの定番料理をアレンジしました。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 今日の料理はワンダーシェフのオースとオースプラスの140kpaの高圧を使用して時間のかかる豆と鶏手羽元を短時間で調理し仕上げました。 2台同時進行で作ったのでめちゃ時短調理♪ もちろん分けずに1

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 今日のレシピはワンダーシェフ圧力鍋オースキュートを使用した「厚切りポークの野菜蒸し」のご紹介 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **     

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 今日はワンダーシェフ・オースプラスのでぱぱっと2品作っちゃおうってことで 2段調理レシピのご紹介です! **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **     

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】 スパイス大使12月のスパイスは ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>:53g GABANローズマリー<フリーズドライ>:4g GABANパセリ<フ

以前務めさせて頂いていた料理教室用に作った料理です。 リゾットって・・・実は家ではあまり作りません。 リゾット自体好きなんですけどね。 時々かき混ぜたり、若干てまひまかかるので時間に余裕があるときやイベントの時などのきっかけが必要だったりします。 そんな

第3期カリフォルニアレーズン公認クッキングアンバサダーとして活動させていただいています。  カリフォルニアレーズン公認クッキングアンバサダーの活動2年目になります。 1年目は右も左もわからずドキドキ・ハラハラでしたが 2年目は「ドキドキ」は変わらず・・・(*^^

今日のレシピは 万能スパイス塩を使ったレシピです。 数種類のスパイスと塩を合わせたオリジナルの「スパイス塩」を使って煮物を作ってみました。 このスパイス塩、まぶして焼くだけでも美味しいんだけど今回はあえて煮物に( ´艸`) ※過去記事からの転記記事です。

今日もお肉料理( ´艸`) このレシピはいつ作ったものだったかな?結構試作を繰り返した料理なので・・・記憶にはしっかり残っているレシピの1つです。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **   

好きなハーブを入れて・・・レンジでチンして好みでさっと焼いてみ♪ ふんわりハーブが香る簡単ソーセージです。羊腸とか専用器具とかはないけどラップに包んで形を整えます。 手作り感満載で子供と一緒に作るのも楽しいです。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉

ハウス 味付けカレーパウダーを使用したとっても簡単天ぷらのご紹介。ハウスの味付けカレーパウダー、これ一本で味付けばっちり♪冷めても美味しいのでお弁当にもオススメです。 こちら一年前くらいのレシピですが今でも我が家で人気のメニューです。 **応援ポチッとクリ

パエリアはスペイン料理ですがアレンジしてお味噌入りで気持ち和風に仕上げました。 きのこもたっぷり。鮭も切り身を丸ごと加えて盛りつけ時も崩さずそのまま・・・ワンプレートで盛り付ました。白ワインと一緒にいただきました。 フライパンひとつでできる和のパエリアレシ

今日はおもてなしにぴったりなコンフィの紹介。コンフィとはフランス料理の調理法のことです。肉類や果物などに行われる調理法だそうです。今回は肉でも果物でもなく魚介、ホタテを使用してみました。 パセリのソースが決め手♪パセリがたっぷり栄養満点です。 **応援ポチ