楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagパプリカ

今日もスパイスをたっぷり使った料理の紹介です。 スパイスとハーブをいろいろブレンドしたものに砂糖や塩を加えたオリジナルのミックススパイスを使用します。 ハーブに関してはお好みで調整してください。 GABANなどの瓶入りのスパイスを使用する場合、私の「少々」とい

【「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】 今月のスパイス GABANオールスパイス<パウダー>:16g GABANサフラン<ホール>:0.5g GABANマジョラム:4g スパイスクッキングバルメニュー <アクアパッツァ> 今日はこの中からGABANマジョラム

気がつけば5年目(^^) 2012年4月より2013年、2014年、2015年・・・そして今年2016年もスパイス大使として活動させていただくことになりました。 2016年4月のスパイスは GABANナツメグ<パウダー>:20g GABANパプリカ<パウダー>:18g GABANセボリー<パウダー>:15g スパイ

新玉ねぎが美味しい! この時期必ず買ってしまいます。 普通の玉ねぎは日持ちするけど新玉ねぎは普通の玉ねぎほど日持ちはしないので 大量には買ってこないけど・・・やっぱりこの時期常備しておきたい春野菜のひとつ。 水にさらさなくていいから薄切りにしてそのままサラダ

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】 スパイス大使12月のスパイスは ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>:53g GABANローズマリー<フリーズドライ>:4g GABANパセリ<フ

【レシピブログの「ワインを楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ」モニター参加中】  GABANエルブ・ド・プロバンス:10g GABANパプリカ<パウダー>:18g ハウスホースラディッシュ:40g スパイスクッキングバルメニュー <タラモサラダ> 今日のスパイスはGABA

【レシピブログの「ワインを楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ」モニター参加中】  GABANエルブ・ド・プロバンス:10g GABANパプリカ<パウダー>:18g ハウスホースラディッシュ:40g スパイスクッキングバルメニュー <タラモサラダ> 今日使用したスパイス

今日のレシピはちょっとおしゃれ(・・・に見える)な、野菜(パプリカ)の料理。 パプリカを炒めて、蒸して、セルクルに詰めて焼く・・・工程はいろいろありますが・・・ でも以外と簡単♪ 色も鮮やかなのでおもてなしにも喜ばれる一品です。   **応援ポチッとクリック

今日は「ケイジャン」というミックススパイスの紹介です。 ケイジャンスパイスには パプリカパウダー、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、ブラックペパー、ホワイトペパー、チリペパー、タイム、オレガノ、ナツメグなどが配合されています。 今日は私の配合を紹介。 面

今日のレシピは お料理と言うより・・・ミックススパイスのご紹介。 市販のミックススパイスではなく自分でブレンドして作るミックススパイスです。 もちろんそれなりにスパイスは揃ってないとダメですが(^▽^;) ミックススパイスの配合ってなかなか検索しても出てこないので

2泊3日の近場家族旅行を終え、昨夜帰ってきました。旅行を終えるといつも思う。「やっぱり家がいいな・・・」 洗濯物の山、荷物の片付け、お土産の小分けなどなど帰ってきてからもやることがいっぱい。冷蔵庫は出発前にある程度空っぽにしていくから、何か食そうにも買い物

一年くらい前に作った料理です。 伊藤園の野菜ジュースのモニター用でした。ちょっとエスニック風にスパイスをふんだんに入れて作った煮物。ちょっとご飯が進む一品です。 大切な大切なバーミキュラ22cmでゆっくりコトコト作りました。 **応援ポチッとクリックしていた

今日の料理も過去レシピから・・・モロッコ風の卵料理。オムレツですが焼かずに蒸したもの。スパイスもプラス・・・各スパイス小さじ1/4です。結構入っていますヽ(´▽`)/お好みで量を加減してくださいね。(でもこの配合(量)も美味しいので一度はチャレンジしてみてくだ

鮭は、塩焼きが一番好き。 でも鮭(サーモン)は、ムニエルにしたり、揚げてみたり、時には煮込んだり・・・どんな調理法でも美味しく仕上がる万能食材のひとつ。さらに美味しいだけじゃなく「スーパーアンチエイジングフード」と言われるくらい健康、美容に美白効果まで期待

この時期やっぱり極めたい「フライドチキン」 フライドチキンと言えば・・・ケンタッキーフライドチキン♡ 私も子供の頃から大好きでクリスマスには結構な確率で食卓に登場しました。 大人になった今は昔ほど感動は薄れてしまっているのですが、やっぱりフライドチキンは大好

私は、ワンダーシェフさんの圧力鍋、オースと電気圧力鍋を愛用しています。 ワンダーシェフさんの社長の伊藤社長さんとも縁を頂き、電気圧力鍋【GEDA40】のモニターもさせていただいています。 (月に数回【GEDA40】を使った料理やオースを使った料理をご紹介させていただい

丸鶏!キャンプ料理の王道ローストチキンが焼きあがりました。海から30分くらいのとこにある精肉屋さん2年前に発見してからキャンプの時は必ず利用させてもらってるお店。丸鶏も手に入るとこ。それまでは丸鶏は家から持参して慌ただしく調理してたんだけど、ここを知ってから

こんにちは~~~今日は7月1日に発売されたばかりのワンダーシェフさんからの新商品!電気圧力鍋4L【GEDA40】を使っての炊き込みご飯です。ピラフの部類かな。アメリカの家庭料理のジャンバラヤです。 電気圧力鍋deジャンバラヤ(調理時間:30分)-------------------【

ザ・プレミアム・モルツ!夏はやっぱりビールヽ(´▽`)/なにげに居酒屋さんを決めるときここの店はビールはどこの?って見てしまう今日この頃。ザ・プレミアム・モルツこれさえあれば即決ですよね(笑)なんて・・・ビール&お酒類(結局何でも)OKな私ですけども~。♥。・゚♡