楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagピンクペパー

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 スパイスクッキングバルメニュー<アヒージョ>を使用して簡単お家バルメニュー 「ホタテとじゃがいものアヒージョ」 スパイスクッキングバルメニュー<アヒージョ>はそのままでも本格的なアヒージ

辛味のスパイスに香りの強いスパイスを組み合わせて作るミックススパイス「カトルエピス」を使ってカジキマグロのソテーを作ってみました。たっぷりの玉ねぎのソースでいただきます。 オニオンも「スパイス」の一種。「西洋料理の鰹節」と呼ばれ、西洋料理に出汁としても使わ

鮭は、塩焼きが一番好き。 でも鮭(サーモン)は、ムニエルにしたり、揚げてみたり、時には煮込んだり・・・どんな調理法でも美味しく仕上がる万能食材のひとつ。さらに美味しいだけじゃなく「スーパーアンチエイジングフード」と言われるくらい健康、美容に美白効果まで期待

今日は朝から雨・・・こんな雨だけど息子は今日は遠足。朝5時半起きで遠足用のお弁当を作ってリュックに必要なものいれて・・・なのに息子が出てから忘れ物を発見!慌てて雨の中駆け足で息子を追いかけて・・・息キレキレで手渡して帰宅。そんな私に「お母ちゃん、入れ忘れあ

今日はね~バルサミコとごま油でさっぱり美味しいソースを作ってみました。そしてそれを鰤のお刺身に・・・サラダと一緒に盛り付けて、カルパッチョ風?に仕上げてみました。バルサミコ酢とごま油・・・ここに山椒もプラス。ブリもさっぱりとした感じでいただけます。 ブリ