楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagフェンネル

3連休ですね。 と言っても・・・土日とも塾があるので 我が家の休日は月曜日の祝日だけになりますが^^; 良い休日を・・・企画中です。 さてさて そんな世間様の休日の今日のレシピは・・・ ピクルスです。  

今日のレシピは「ドリンク」系 普段はコーヒーばかり飲んでいる私ですが・・・たまにハーブティーも入れています。 ハーブティーは主に自分でブレンドしたものを飲みます。 今日はその中からお勧めのブレンドハーブをご紹介。 **応援ポチッとクリックしていただけた

 アネトールクッキー(調理時間:30分)-------------------【材料】(分量:4人分)-------------------薄力粉:170gアーモンドプードル:30gベーキングパウダー:小さじ1/2無塩バター:100g砂糖:60g卵:1個胡桃:40gアニスシード:大さじ1/2フェネルシード:大さじ1/2--------------

今日は久しぶりにレシピ投稿です。ちょっと前にスパイス料理をいろいろ試作してレシピ作りに励んでいた私。なかなか写真の整理ができず レシピ投稿ができずにいました。今日もいろいろ忙しく( ̄▽ ̄;)写真整理し終わったらこんな時間からのブログ更新になってしまいました。