楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagブラウンマスタードシード

今日は久しぶりにカレーを作りました。 もちろんルウを使わない・・・スパイスで作るスパイスカレーです。 大掃除を兼ねて、スパイスの整理をしていたら・・・急にカレーが作りたくなってしまいまして・・・(^^) でも冷蔵庫を覗いても肉もないし・・・(今日まだ買い物にいけ

今月のスパイス大使のテーマは 「カレー&スパイシーおつまみをつくろう!」 GABANクミン<パウダー>:15g GABANターメリック<パウダー>:18g GABANレッドペパー<パウダー>:15g GABANフェヌグリーク<パウダー>:24g 今月のテーマは特に大好きなテーマ 久しぶりにカ

今日は過去レシピのご紹介。  一度レシピ公開したかもしれませんが・・・以前勤めさせていただいていた料理教室で使用したレシピです。 スパイスをたっぷり使っています。 私のお気に入りスパイス料理のひとつです。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいで

今日のレシピは、ヘルシーな野菜のカレーです。 もちろん!カレールーは使わずにスパイスで作ります。 使う野菜は大根! そしてネギをたっぷりトッピング。 ちょっと和風なスパイスカレーです。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **

今日は久しぶりにレシピ投稿です。ちょっと前にスパイス料理をいろいろ試作してレシピ作りに励んでいた私。なかなか写真の整理ができず レシピ投稿ができずにいました。今日もいろいろ忙しく( ̄▽ ̄;)写真整理し終わったらこんな時間からのブログ更新になってしまいました。