楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagマジョラム

夏休み! 子供とキッチンに立って一緒に料理する・・・っていうのも楽しいですね。 ふんわりハーブが香る簡単ソーセージ! ソーセージ作りもオススメのひとつ。 好きなハーブを入れて・・・レンジでチンして好作れる簡単ソーセージ 羊腸とか専用器具とかはないけどラップに包

さて!今日はとにかくスパイスたっぷりたっぷり使った料理の紹介。 これでもか~ってくらい、いろんなスパイスを入れています。 こんなに入れるの?っていう感覚より こんなに入れてもいいんだよ~って感覚で見てもらえたら嬉しいです。 作りたい料理の目的 香り、色、辛味

【「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】 今月のスパイス GABANオールスパイス<パウダー>:16g GABANサフラン<ホール>:0.5g GABANマジョラム:4g スパイスクッキングバルメニュー <アクアパッツァ> 今日はこの中からGABANマジョラム

今日の料理の紹介は・・・ 以前料理教室用のメニューだったはレシピです。 ブログには写真は掲載したものの・・・生徒さんへの配慮でレシピは掲載していませんでした。 特別な料理ではありませんが こういう料理こそいろいろポイントやコツが隠されていたりもします。 料理

今日のレシピは お料理と言うより・・・ミックススパイスのご紹介。 市販のミックススパイスではなく自分でブレンドして作るミックススパイスです。 もちろんそれなりにスパイスは揃ってないとダメですが(^▽^;) ミックススパイスの配合ってなかなか検索しても出てこないので

私は、ワンダーシェフさんの圧力鍋、オースと電気圧力鍋を愛用しています。 ワンダーシェフさんの社長の伊藤社長さんとも縁を頂き、電気圧力鍋【GEDA40】のモニターもさせていただいています。 (月に数回【GEDA40】を使った料理やオースを使った料理をご紹介させていただい

今日も私のお気に入りレシピの紹介です。(いわゆるまたしても過去レシピ)鶏肉とスパイス(ハーブ)との相性は抜群です。鶏肉に塩コショウ、にんにくをすり混ぜて焼くだけでもかなり美味( ´艸`)こちらのレシピはそんなかなり美味な状態にさらにハーブの香りをプラスしてご

今日はちょっと真面目にスパイスの記事です。この間グリーンカレーを作るために購入した「青唐辛子」たくさん購入したから青唐辛子を使ったレシピをいくつかアップしようと思っています。それまでは冷凍保存。今日はそのうちのひとつとっても簡単(´∀`)青唐辛子オイルの

一昨日、昨日とめちゃめちゃ星がきれいで…ずっと旦那と星空を眺めていました。なんと流れ星を5~6個見れたよ。毎年必ず幾つか流れ星見れるんだけど昨夜は特に満天の星空で吸い込まれそうなくらい…幻想的な夜でした。そんな昨夜の晩御飯。晩御飯は片付け大変だから軽くしよ

こんにちは~~~今日は7月1日に発売されたばかりのワンダーシェフさんからの新商品!電気圧力鍋4L【GEDA40】を使っての炊き込みご飯です。ピラフの部類かな。アメリカの家庭料理のジャンバラヤです。 電気圧力鍋deジャンバラヤ(調理時間:30分)-------------------【

ザ・プレミアム・モルツ!夏はやっぱりビールヽ(´▽`)/なにげに居酒屋さんを決めるときここの店はビールはどこの?って見てしまう今日この頃。ザ・プレミアム・モルツこれさえあれば即決ですよね(笑)なんて・・・ビール&お酒類(結局何でも)OKな私ですけども~。♥。・゚♡