楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagミント

【「Peachtreeカクテルで楽しもう」レシピモニター参加中】 Peachtreeカクテルでとっておきの時間を楽しもう・・・ということで 珍しくカクテルらしきものを作ってみました。 カクテルって・・・お店で飲むものって思っていたので まさか自宅で作ることになるなんて・・・ち

バナナ・・・そのまま食べても美味しいですけどね。 その美味しいバナナをもっと美味しく食べちゃおうということで作ってみた簡単デザートです。 バナナをメープルシロップで煮ます。 かけるんじゃなくて煮るところがポイント・・・もちろんただ煮るだけではありません。 や

今日のレシピはプルプル濃厚杏仁豆腐の簡単レシピ トッピングは正統派「クコの実」のほかに好みのフルーツを乗せたり、キラキラゼリーをプラスいてみたり 器もいろんな形、デザインのガラス容器に クコの実もいいけど・・・フルーツを添えるとなんとなくテンション上がりま

今日のレシピは「ドリンク」系 普段はコーヒーばかり飲んでいる私ですが・・・たまにハーブティーも入れています。 ハーブティーは主に自分でブレンドしたものを飲みます。 今日はその中からお勧めのブレンドハーブをご紹介。 **応援ポチッとクリックしていただけた

白桃の缶詰を使った超!簡単なコンポートです。 過去レシピですが・・・写真の整理をしていたらふと見つけた簡単スイーツ いつのブログに記したかどうかも覚えていなくらい前のレシピですが(; ^ω^)結構くり返し作ってたりする大好きな桃のコンポートです。 **応援ポチ

明日はホワイトデーですね。 ホワイトデーといえば「マシュマロ」 普段あまりマシュマロって食べないんだけど・・・なんとなくね。ホワイトデーといえばマシュマロを思い浮かべる私です。 今日のレシピはそんな「マシュマロ」を使ったレシピです。(あ・・・すいません。これ

今日のレシピは インドのデザート「シュリカンド」の紹介です。 もちろんカレーの後のデザートとし頂くと特に最高!って思えるデザートですが 普段の朝食に添えたり、3時のおやつでも・・・ 我が家でも特に夏場によくつくるデザートでもあります。 料理教室でもデザートで

先日作った「クレーム・アングレーズソース」と「ミントシュガー」を使って 素敵なデザートの紹介です。 とは言うものの・・・アングレーズソースによく合う定番のチョコレートムースですが このチョコレートムースにミントシュガーを加えます。 ちょっと技ありなデザートで

今日は、ふわっと優しく香るミントシュガーのご紹介。 ミント風味のお菓子は美味しいですね。 自分で作るとたまに入れすぎて香りが強すぎるお菓子が出来上がることもありますが 思い切ってミントを砂糖に合わせてみたらミントも一定量で失敗も少なくなりました。 お菓子以外

おはようございます。今日の大阪は雨。台風ですね。私の住む街でも避難警告的なお知らせが何件か届きました。(iPhoneの緊急速報)各地で被害も多数出ているようで 心配な夜を過ごしましたが今朝は雨は降っているものの 風は昨日より弱いきがします。夕方には通り過ぎるか

おはようございます。昨日は 「わ~~~~」って叫びたい?くらい精神的に落ち込んだことがあった一日でしたが今日は2ヶ月ぶりのハーブ料理教室。気を取り直して 頑張ってこようと思います。(何に落ち込んだか・・・それはさすがにブログで公表することでもないので・・・