楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tag木の芽

筍料理が続きます。 今日も「筍ご飯」ですが・・・同じでは芸がないので(笑) 鶏肉をプラスして「鶏肉入り筍ご飯」です。 鶏肉を入れることで少し調味料の量が変わります。 もうおかずはいらない!って思えるくらい一品でも満足できる筍ご飯の完成です。

昨日の続編になります。 (過去記事ですが、勝手に続きものにしております) 茹でたら、次は食す!と言うことで 今日は筍ご飯♪ そしてご飯といえば我が家ではワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋 我が家には炊飯器がないので(^^) ご飯は鍋で炊きます。(鍋

ご近所さんから下茹でされた筍とたっぷりの木の芽をいただきました。ご近所さんといっても・・・近所付き合いしているのはお義母さんなので、私が頂いたというよりははお義母さんが頂いたというべきなのですが( ̄▽ ̄) 筍と木の芽・・・お義母さんから託されました。やっぱり

春の野菜「たけのこ」を使った旬レシピ!「たけのことふきの土佐煮」の紹介です。 外側が赤く、内側は白地に染付けされた素敵な九谷焼・朱巻線文の小鉢やっぱり少し春の装いの料理を盛り付けたくて・・・ 今日は器から料理を選んでみました。 **応援ポチッとクリックして