楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tag柚子胡椒

またしても火を使わない料理・・・ 本当・・・キッチン暑いねん(T△T) ただいまキャンプの準備中で、あんまり料理する時間がないっていうのもあるんだけど・・・ 冷蔵庫の中の食材もなるべく使い切って行きたいしね~ まずは野菜室から・・・ 夏だからね~ ナスときゅうりが

今日のレシピは・・・簡単すぎてブログにアップするか悩んだ一品でもあります。 ちょっとネタ切れなので(笑) アップすることにしました。 レンジでチンしてササッと和えるだけのお手軽メニューです。 あと1品 お酒のおつまみとしてもオススメ・・・ ポイントはやっぱり柚

今日のレシピは「からあげ」 ・・・と言ってもいつもの唐揚げに「柚子胡椒」をプラスしたもの。 ジャパンプレミアム・産地シリーズ かみのやまカベルネ・ソーヴィニヨン 2014 と一緒に頂きます。 ほんのり和をかんじさせてくれる「柚子胡椒」 揚げると若干風味が飛んでしま

ダイエットダイエットといいつつ 全くもって痩せない私・・・ とりあえず自分の分だけワンプレートにしてみることにしました。 これで少しでも食べ過ぎ防止になるだろうか 食べないダイエットではなんどもリバンウンドに悩まされてきたので 気持ち新たに3食きちんと食べなが

日本ワインファンバサダーの今月のテーマ 日本ワイン新酒の解禁は「和食」でお祝いしよう♪ 今月の日本ワインは ジャパンプレミアム 甲州 新酒 ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA 新酒 今日はジャパンプレミアム 甲州 新酒の解禁を祝ったお料理を・・・ ドカンと大

日本ワインファンバサダーの今月の日本ワインは新酒! ジャパンプレミアム 甲州 新酒 ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA 新酒 新酒の解禁日の関係もあって・・・いつもの月より少し遅れて届いた今月の日本ワインたち やっと届いた♡ でも先月の登美の丘ワイナリー

日本ワインファンバサダーの今月の日本ワイン 登美の丘ワイナリーシリーズ 登美の丘 赤 2013 ジャパンプレミアム・産地シリーズ 津軽シャルドネ 2015 今日はジャパンプレミアム・産地シリーズ 津軽シャルドネ 2015と和食のマリアージュレシピです。 スキレットで簡

今月のテーマは秋の食材で愉しもう「日本ワイン&和食」のマリアージュ 【ジャパンプレミアム】 マスカット・ベーリーAと愉しむ料理を提案させていただきます。 パッと見、洋食?って思うかもしれないけど・・・隠し味ひとつ♪ グッと和食に近づけて頂く日本ワインが美味しい

今月の日本ワインファンバサダーとしてご紹介する日本ワインは 【ジャパンプレミアム】 マスカット・ベーリーA 【ジャパンプレミアム】 リースリング・フォルテ 今日はリースリング・フォルテと和食のマリアージュレシピを提案させていただきます。 トースターで5分! 作業

3月のスパイス大使のお題は「新食感の食べる薬味で♪香り立つ春のおもてなし」 ハウス本きざみ粗切りわさび ハウス本きざみ粗切り生しょうがハウス本きざみ粗切り柚子こしょう チューブのタイプと違うのは粗切り具がたっぷり入っていること!なかなかの存在感! 瓶入りなの

【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】締め切り間際です。(^_^;)スパイス大使の投稿もそうだけどオフィシャルブロガーとしても画像を提供させていただいている伝統本舗さんのお仕事も一日も早く提出しないといけないΣ(゚д゚lll)なんかもう本当

おはようございます。 なんか涼しくなりましたね~(´∀`) なんとなく雲の感じも秋らしくなってきたというか・・・秋の雲、空っていいですよね♪ さて 今日の料理の紹介です。 なんとなく涼しくなってきた今日このごろ もう冷奴の季節ではないな・・・と思い、豆腐を蒸し