楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tag粒マスタード

チキン南蛮! ブログでもいくつかアップしていますが・・・ 作るたびちょっと変化していっています。 もも肉を使うこともあったり、衣に溶き卵を絡めたり、塩こうじを使ったときもあったかな? 今日のチキン南蛮は・・・黒酢と仕上げに加えるはちみつがポイントかな? 前にも

ちょっと頑張った日のご馳走献立 豚ヒレのパイ包み焼き きのこのフラン ビシソワーズ パプリカのマスタードシードバジ バターロール&カンパーニュ ハーブバター いつ頑張った? もうはるか昔・・・ 自宅で料理教室を開催していた頃 これ全てデモンストレーションで1人で

【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」レシピモニター参加中】 今月のスパイス GABANレモングラス:2g GABANキャラウェイ<ホール>:18g ハウス つぶ入りマスタード:40g スパイスクッキングアジアン屋台街 <タイ風炒飯> 今日はハウス つぶ入り

野外でも簡単に作れるビーフサンドのご紹介 最近ハマっている「レーズンペースト」入りです。 ソースはマヨネーズと粒マスタードのごくごく普通のソースだけど・・・ここにレーズンペーストをプラス この組み合わせ最高です!是非ためしてみてください。

さてさて・・・また過去レシピからレシピを移動再開です。 今日はタコのマリネのご紹介。決め手はやっぱりマリネ液です。粒マスタードをたっぷり使用しました。そして魚介系にぴったりのハーブふわっと香るディルがポイント♡ **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉し

昨日の続き・・牛肉のエスニック風サルサ仕立てとともにサンケイリビング新聞社シティリビングさんに掲載していただいたお料理。サラダですが・・・主役は「ナツメグ」です。 粒マスタードのドレッシングにナツメグを加えます。ナツメグはキノコ類、とくにマッシュルームを使

過去レシピから復活レシピ。ターメリックで色付けしたパンケーキのご紹介っていうか転記作業中。 ちょっと小さめに焼くのがポイント。いい感じに黄金色になって焼いてくのも楽しい一品です。   **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **

佐賀県産アスパラガスNadiaさんから届いたアスパラのレシピです。想像以上に極太で、みるからに美味しそうな佐賀県産アスパラガス!以前北海道で買ったアスパラも大きかったけど・・・佐賀県産のも大きい!色合いはなんとなく薄いグリーンでした。(普段よく使っている(どこ

本日は予約投稿です。実は私用で、日、月とちょっと東京へ行ってきます。前日の今日は家事とその私用のための準備などで追われていると思うので前々日の今のうちに つくり貯めた料理を予約投稿しておこうと思っています。先月からいろいろ忙しく(楽しいことばかりけど)最

スパイス大使、11月のお題【レシピブログの「スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!】使うスパイスはGABANオレガノ GABANクローブ GABANサフランこの3点ですが・・・オレガノ、クローブレシピはアップしましたが サフランがまた残っています。締切ギリギリ・・