毎日忙しいです。
でも忙しいということは良い事です。
昔・・・仕事を辞め、専業主婦になったばかりのころは時間を持て余し・・・ひどい時には子供と一緒に1~2時間昼寝していたこともありました。
ブログをはじめ・・・
家のことほったらかしでパソコンの前に入り浸っていたときもありました。
そんなぐうたら主婦だった私が・・・今は何かしら忙しい日々を過ごしています。
時間を持て余す生活と、時間に追われる生活・・・どっちが良いのか悪いのかわかりませんが
私的には
時間を持て余していたときより今の方が充実しているような気がして・・・好きです。
(ものごとテキパキできない性格なので時間に追われる生活もしんどい時もありますが・・・(^_^;))
さてそんな私ですが
2012年に引き続き2013年も「スパイス大使」務めさせていただくことになりました。
また1年間レシピ投稿に追われることとなりますが
大変な反面楽しいことも盛りだくさん(。・ ω<)ゞ
2013年も楽しくレシピ投稿させていただこうと思っています。
・・・そんな大事なスタートですが・・・
こんな料理でいいのか?と思われてしまうような料理の紹介です( ̄▽ ̄;)
「豆苗とベーコンの燻製炒め」
■材料(2人分)
豆苗 1束
エリンギ 2本
ベーコン 50g
卵 2個
ニンニク 1片
GABAN味付塩コショー燻製風味 適量
オリーブオイル 大さじ1
■作り方
1.豆苗は根元を切り落とし半分に切り、ベーコンは1cm幅くらいの棒状に切り、エリンギは適当なサイズに手で裂き、にんにくはみじん切りにする。卵は割りほぐしておく。
2.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかけニンニクの香りがしてきたらベーコンを加え炒め、エリンギを加え炒め合わせる。
3.エリンギがしんなりしてきたらGABAN味付塩コショー燻製風味で味付けし、豆苗を加えさっと絡めたら卵をまわしかけ炒め絡めえる。
はい。
ただの炒め物です。
すいませんm(_ _)m
苺と玄米パンのミニ食パンと一緒に盛り付けます。
器は ノリタケのロイヤルオーチャード。
久々の登場です(๑≧౪≦)
【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】
実はもうすこしましな料理も作っていたのですが・・・
新しいD7000で撮ったのに・・・パソコンに取り込む前に削除しちゃったの・・・(´;ω;`)
画像ないのにレシピ投稿するわけにもいかず・・・
また近いうち再度作り直して・・・写真撮って投稿する予定です。m(_ _)m
━─━─━─━─━─
━─━─━─━─━─
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 | 簡単料理 ブログランキングへ |