5月3日は私の◯◯歳の誕生日♪

歳はとりたくないけれど・・・

それでも1日主役になれる誕生日は楽しみ!

我が家やイベント事大好きなので(笑)誕生日は誕生日ウィークとして当日だけでなく数日楽しみます。

今年は・・・・息子の塾の休みと合わせて・・・小旅行を計画。

一日目はナガシマスパーランドへ二日目は志摩スペイン村パルケエスパーニャ

ほぼ・・・私の誕生日というよりは息子のためのGWぽくなってしまいましたが

息子の笑顔が私にとって何よりの誕生日プレゼントかな~って感じなので♪大満足な小旅行となりました。

朝6時に出発したものの・・・

予想通りすごい渋滞(笑)

GW中はやっぱり渋滞は覚悟の上なのですが・・・予定より3時間遅れで現地に到着。


1日目はナガシマスパーランド

ここはもう何度もきていますが・・・(息子が好きな遊園地のひとつ)

やっぱり想像以上に混んでました。

着いたのは昼過ぎだから・・・とりあえずお昼ごはんを食べアトラクションに並ぶも長蛇の列

さらに強風のため運行を中止とするアトラクションも続出。

息子の機嫌がどんどん悪くなっていく^^;

・・・いやもうホント最悪の1日目

とりあえず早々に温泉に移動して・・・日々の疲れを落としてきました。

ナガシマスパーランドに隣接している温泉施設はなかなか広くて充実してるので・・・ここは私もお気に入りのスポットでもあります。

・・・てなわけでナガシマスパーランドでの写真は一枚もございません。(笑)

page22

しかしながら夜はもちろん私が主役♪

素敵なイタリアンのお店で誕生日を祝って頂きました。

久々のワイン♪グラス2杯だけだけど・・・(まだちょっと病み上がりなので)

あ!昼間にナガシマスパーランドで生ビール飲んだけどね♪

IMG_0354

とっても素敵なお店でした。

こんなお店・・・家の近所にもあったらいいのにな・・・そしたら毎日(いや・・・毎日は言い過ぎか^^;)でも通いたいくらいです。

パスタはボロネーゼを注文したんだけど

ここに「八角」(スターアニス)が入っていた
ボロネーゼに八角?

ちょっとびっくりした風味だったのですが・・・私はちょっと八角苦手なので^^;

個人的にはここだけマイナスポイントでしたが・・・

ボロネーゼに八角・・・ちょっと新しい出会いでもありました。


2日目は伊勢志摩パルケエスパーニャ

ここは・・・まだ旦那と結婚する前にデート(もちろん旦那と)で来たことがあるところでもあります。

ちょっと思い出のある場所。

当時・・・とても良い印象のテーマパークだったので「また来たいな~」って思っていたところでした。

旦那がここをチョイスしたと聞いた時、なんか嬉しくて二人で思い出話に花が咲き・・・盛り上がりました♪

12年ぶりくらいのパルケエスパーニャ



パルケエスパーニャの楽しみのひとつ。

お昼のパレードにダンサーとして参加できること!

もちろん全員ってわけではなく・・・1日4名だけ

もちろん12年前は外れました^^;

移動する台車の上に上がって園内をぐるっとまわるパレード。

あの体験が・・・観るる側ではなく観られる側になれる大イベントです。

GWだからね・・・

なかば無理かなって思ってエントリーしたら見事!息子が当選♡


一日目のナガシマスパーランドが不発で終わってしまってご機嫌斜めだった息子も大はしゃぎ♪

私も大はしゃぎ(笑)

写真いっぱ~い!ビデオにもしっかり・・・収めてきました。良い思い出ができました!


2日目は出だしから好調!

アトラクションもそれなりに楽しめ・・・ショーもしっかり観てきました。

情熱的なフラメンコ♡
やっぱりすごかった~~~


息子も「また行きたい」って(^^)
親子揃って・・・良い思い出のテーマパークとなりました。

潰れないで・・・ずっと存続して欲しいテーマパークです。


piyol2
帰省ラッシュの渋滞を避けるため、パルケエスパーニャを9時にでました。

帰りの車の中・・・

家に到着したのは深夜1時でしたが

途中休憩しながらのドライブ・・・息子は後ろの座席で眠っている中

夫婦二人で

12年前の思い出話にも再び花が咲き♪

良い誕生日、良い小旅行となりました。



deni2

LINEでブログ更新のお知らせが届きます。
読者登録していただけると嬉しいです。

「読んだよ!」ってかわりにポチッとお願いしま~す♪

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ