おはようございます。
今日は、息子が学校で社会見学のため給食がなくお弁当を持っていくことになりました。
(のんびり屋の息子はそのことを私に言うのを忘れていて・・・ママ友からのメールで知りました。・・・いつも教えてくれる友達に感謝です。)

息子が幼稚園の時の2年間(毎日)キャラ弁を作り続けてきた私。
息子もずっと毎日楽しみにしてくれていました。
小学校に入学しても2年生後半までは遠足などお弁当の日はいつもキャラ弁を作っていたのですが
3年生あたりから徐々に普通のお弁当を持たせるようになり
キャラ弁は卒業したのですが
今日は・・・
私の独断で(笑)
キャラ弁を復活させました♪

今もまだ大人気のディズニーアニメ「アナと雪の女王」の雪だるまのオラフ
「あ・・・これならキャラ弁つくりやすいな」なんて映画館で思ったんですよね。
息子が幼稚園時代
何かキャラを見つけると・・・キャラ弁にできるかどうかいろいろ考えたものです。
あそこを海苔ににしてここはチーズ・・・なんて(๑≧౪≦)
最近はそのクセも抜けたと思ってたのですが
久しぶりに オラフを見てキャラ弁のことが頭に浮かびました。

半ば無理やりにキャラ弁卒業させたのに
母の勝手でキャラ弁にしてもいいのか?なんかも考えましたが・・・
でもね。絶対喜ぶから。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

社会見学のお弁当の時間・・・蓋を開けた時の息子の笑顔を思い浮かべながら・・・ルンルン気分で5時起きで作りました。




「アナと雪の女王「雪だるま・オラフ」弁当」

<おかず>

○からあげ
○ウインナー
○ブロッコリー
○ミニトマト
○卵焼き(ノーマル)
○卵焼き(ネギ入り)
○さつまいもスティック
○ミートボール(市販品)



旦那は作り終わった頃覗きこんできて
「お!久々だね。やっぱりすごいな~~~」って

若干やっぱりキャラ弁の腕は落ちてるけど( ̄▽ ̄;)(手際が悪い)
まあまあ・・・思いつきで作った割にはそこそこいい感じに仕上がったのでは?って思います。

からあげは
パプリカやカレーパウダー系などを絡め一晩置いて朝は揚げるだけ。
卵焼きは息子の大好物でもあるので、ネギ入りとノーマルなのと2種類用意しました。
最近息子はよく食べるので ちょっと大きめなお弁当箱に変えてみました。
おかずもいっぱい入ります♪
残さず食べて帰ってくるかな?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ