何年ぶりかな?
ちょっと久しぶりに鍋を購入しました。

私のブログ、子育てブログから料理ブログに変わった理由のひとつ
「鍋」にあります。(๑≧౪≦)
自称「鍋オタク」の私。
ルクルーゼから始まり、ストウブ、フィスラー、最近ではスイスダイヤモンドのフライパンも♪
とにかく鍋やフライパンが大好きで・・・
誕生日、クリスマスなどなどプレゼントをいただける時期には必ずと言っていいほど鍋が増えていきます。
今回はクリスマスかな?
ずっと欲しいな~って思い続けていた究極の鍋「バーミキュラ」が我が家にやってきました。
納期に15ヶ月待ちなど・・・
長いな~って思いながらも 当時ちょこちょこチェックしていたのですが
あまり納期が早まる様子もなく、意を決して一年ほど前に注文。
注文当初15ヶ月待ちだったのがだいたい11ヶ月ほどで届きました。
(ちなみに今は8ヶ月待ちくらいだそうです)

忘れた頃に届くと思いきや・・・忘れたことなどないくらいちょくちょくサイトを覗きに行っていた私(๑≧౪≦)本当、待ち焦がれていました♪

お友達ブロガーの小春ちゃんも愛用していて
小春ちゃんのブログでもよく見かけるので 11ヶ月間忘れることもなく・・・首をなが~くして待っていました(*゚▽゚*)

なんで届いた時は喜びもひとしお~~~♥

$楽しいキッチン

色はピンク

私は柄にもなくピンクが大好き(赤も好き)
ルクルーゼを始め、ストウブなどもカラーな鍋はいくつか所有していますが
なぜか大好きなピンクはひとつもなく・・・
ルクルーゼでピンクが出た頃 気持ちはストウブに移っていたので購入時期を逃してしまった性もありますが・・・
何気に百貨店でバーミキュラのピンクを見たとき 素敵すぎるパール加工に一目惚れ
もしバーミキュラを買うなら「ピンク」にするぞとそのときから決めていました。

$楽しいキッチン

そして
念願のピンク
念願のバーミキュラが我が家にやってきました。
そしてこの手の琺瑯鍋・・・いろんなサイズを持っていましたがなんと22cmは初。
なぜこのサイズだけ持っていなかったのか・・・これも不思議ではあるのですが
今回はそのおかげもあり迷いもなく22cmをチョイス。
18cmのバーミキュラも気になるところではあるけど 22cmの使い心地と相談しつつまた購入は検討したいと思っています。

$楽しいキッチン

届いた当日は観賞用(*゚▽゚*)
次の日は基本中の基本 ご飯を炊いてみました。
22cmは6合まで炊けるとか?我が家3人家族なので6合もいっぺんにはいらないので3合炊きました。

最近ご飯はフィスラーで炊いたのが一番好きだったのですが・・・
今回バーミキュラに軍配が上がりました(๑≧౪≦)
なんていうか炊き上がりはもちろんのこと!鍋にお米がこびりついてないというか・・・ツルンと綺麗なの♪
うまく表現できないけど 私的にはかなり嬉しいと思えること!
これかなり感激でした。

さて一番気になる料理は?

実はまだ料理では使っていません。
またなにか作ったら・・・熱く熱く語らさせていただきま~す(。・ ω<)ゞ


約一ヶ月早いクリスマスプレゼントでしたが
昨年は珍しく赤い石のネックレスをいただきました。(アクセサリー類は初めて・・・♥)
やっと女の子らしいプレゼントを頂いたのに・・・また色気もなにもない「鍋」に逆戻り( ̄▽ ̄;)
鍋オタクな奥さん。
理解のある旦那に感謝です。m(_ _)m

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ