本日2本目の日記です。

2本とも お弁当記事ですが・・・お付き合いいただけたら嬉しいです。

一本目は「ミッフィーちゃん弁当」です。





偏頭痛でブログの更新をサボっていたのでお弁当画像が貯まっています。

今日のお弁当・・・一学期最後のお弁当です。







「ふわふわテディーベアー(くまさん)弁当」



これは 私がお弁当作りを始めて すぐ位に買ったキャラ弁の本に載っていたものです。

最初見た時から かわいいな~って思っていたのだけど 当初私は さすがにこれは作れないと諦めていました。

でも 最近ちょっとだけキャラ弁に対して自信も出てきたし なんとなく作る工程も頭の中ではできてるし・・・トライしてみることにしました。



お弁当



本のとおりは無理だったので(材料不足)自分なりにアレンジして仕上げました。

おにぎりメインのお弁当ですが・・・(昨日のミッフィーと同じです。)

なんとかできあがりました。



お弁当



4月から幼稚園入園。

実質5月からのお弁当作りになります。

週4日のお弁当作り・・・最初から頑張りすぎてて・・・どうなることかと自分でも心配してましたが

1学期乗り切りました。(笑)

最初は いつから手を抜こうってことばかり考えていましたが・・・

いつの間にか明日は何作ろう?って思ってる自分がいて・・・

完全にキャラ弁にはまってしまいました(爆)

夏休み しっかり充電して 2学期もキャラ弁頑張るぞ~!



いつもお弁当 「かわいいよ~」って褒めてくれてありがとう。

こうして頑張ってこられたのもみなさんの励ましのおかげです。

本当にありがとうございました。





料理ブログのはずが ここ最近 お弁当ブログになってしまいましたが

明日からは お弁当お休みなので これまで通り 日々の料理をアップしていきたいと思っています。

夏休みに入ったら また去年同様 「キャンプ」ブログになるかもしれませんが(笑)

私の場合 キャンプも「料理の場」なので しっかりアップしていきたいと思います。









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。