昨日 旦那のお店の店長さんが独立のため退職することになりました。

4年近く頑張ってくれました。

明るく人当たりが良く・・・美容師としての腕もなかなかなもの(^^)

辞めてしまうのは寂しいけど 独立はやっぱり素敵なことだから応援したいって思います。

そんな店長さんのために 届いたばかりの「ビストロ」を使ってお菓子を作りました。

次店長を務めてくれるスタッフの人が その前日誕生日だったと言う事も聞いたので

スタッフ全員にお菓子のプレゼントを送ろうと思ったの(*^_^*)



メープルマフィン


以前 クックパッドにも掲載した「メープルケーキ」をマフィン型で焼きました。

レシピ クグロフ型でメイプルケーキ by balineko

そして 旦那のいるお店のスタッフ用にもこちらはこのレシピ通りクグロフ型で♪



メープルケーキ


なんか凄く膨れ上がってしまいましたが・・・冷めたら少し落ち着いてくれます。



ホットチョコレート


↑これはブログのお友達izuminさんのレシピから「ホットチョコレート」

冷めてから 粉糖でお化粧したけど・・・写真撮り忘れてしまいました。

このケーキは 昨日妊婦の時からのお友達との集まりがあったのでその手土産用に・・・

1日に3種類のケーキ♪

ちょっと頑張ってしまいました。

「ビストロ」の初仕事は 旦那のお店のスタッフ&私のお友達のためにしっかり働いてくれました。

焼きむらも全くなく(*^_^*)とっても良い仕事をしてくれました。

次はパンを焼くのも楽しみです。







ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ポチッとしてくれたら うれしいです。