昨日のご飯はいたって普通!

市販のカレールーにガラムマサラなどのスパイスを足して「カレー」を作りました。



カレー


またまたちゃこちゃんのブログで美味しそうなカレー画像を見たので影響を受けました(笑)

・・・と言っても 私のはごく普通のカレーなんだけどね。

肉類のストックが少なくて 鶏肉と牛肉を一緒に入れてしまいました。(強引)

後は間違ってダブって買ってしまった茄子も投入。



カレーライス


ご飯はターメリックライスですが・・・今回はちょっと失敗してしまいました。

ターメリックが ドサッと入ってしまったのです。(泣)

なのでとっても濃い色のターメリックライスができてしまいました。

ご飯もなんかパサついてる感じがします。

次からは気をつけよう!!

そうそう気をつけると言えば・・・昨日の息子の保育園の給食がカレーだったんですよ。(驚)

「さあ!カレーだよ!」って出したら

「保育園と同じだ~」って笑顔で言う息子。

慌てて給食表を見ると確かにこの日はカレーでした。(汗)

子供が昼何を食べてるかしっかりチェックしないとダメですね。









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。