引っ越すまではあまり物を買わないって決めてはいるのですが・・・
最近 ちょっと運命の出会いが重なって・・・買い物しちゃってます。

 

ビタントニオのワッフルメーカーのプレート類・・・
我が家では出番はかなり少ない電化製品のひとつなのですが・・・このプレート類だけはどうしてもほしくなっちゃうんですよね。
特に今回の「パニーニプレート」はほしくてほしくて・・・
私が見たところではまだ セットでしか売ってなかったのですが
先日お友達のrifakoさんのブログでパニーニプレートが単品で発売されてることを知ってしまって迷う間もなく即決してポチッてしまいました。
届くのは12月ごろと思っていたのですが 今朝宅急便が(*^_^*)
思いのほか早くてびっくり♪

パニーニプレート
パニーニプレート

いつ使うかは・・・もちろん不明(笑)たぶん引っ越してからかな・・・


そしてまた昨日運命の出会いをしてしまいました。
和食器なんですけどね。
和食器は特にブランドにはこだわってなくて 気に入ったものを買うようにしています。
食器類は絶対引っ越してからと旦那にもいわれているので あまり見ないようにしていたのですが
昨日 たまたま「西武百貨店」で陶器市をしていて・・・覗いてしまいました。
調度セールをしていて・・・人もたくさんいました。

和食器は 大きさや形や色・・・いろいろほしいものはたくさんあります。
大物はもちろん買えないから見ないように・・・
今私が一番 気になってるのは「小鉢」なんですよ。
小鉢といっても 深さや形や大きさでいろいろありますよね。
私の中で「こういうの!」ってイメージは出来てるのですがなかなかそれにぴったりくるのには出会ってないんですよ。
色々ネットでも探してるのですが・・・見れば見るほど煮詰まってくるというか・・・
でも この陶器市で出会ってしまったのです。
もう一目惚れです!!

小鉢

「美濃焼 雅東窯」
私はこの手のブランドにはあまり知識がないのですが・・・この際ブランドは関係ないです。
私がほしいって思っていた形で深さで大きさで・・・もちろん全部柄が違って飽きがこない(*^_^*)
思わず身震いしてしまいました。(大げさだけど本当です!)
お値段は・・・これ全部で1500円
思わず旦那を呼んで・・・説得にも熱が入ります。
でも意外なことに 旦那も「1500円なら買ったらいいんじゃない?」と軽い返事
私は凄く熱が入ってるのに・・・(ーー;)
でもなぜか 1500円なら自分でも買えるのに・・・旦那におねだりしてしまいました。
私はどうしても欲しかったものとか・・・欲しいものは旦那に買ってもらうようにしています。
欲しかったものを買った時って買うまでのエピソードまで全部覚えてるんですよ。
だから 自分で買ったより 旦那が買ってくれた・・・って思うことで その商品を見るたびに「ありがとう」って旦那にも感謝できたりして・・・愛情も深まります。(笑)
旦那は帰ってきてからも 私がしきりに「ありがとう!」って言うものだから 少々照れてます。(笑)

小鉢

なんかどっちもそんな高価なものではないけど
私にとっては 凄く高価なものを買ったような・・・凄い感動でいっぱいなんですよ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。


レシピ用に「楽しいキッチン(レシピ)」を開設しています。
たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。
 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。