昨日は良い休日でした。
どこかへ出かけてわけではなかったのですが・・・ただマッタリとした時間の流れを感じました。子供と近所の公園で遊び、ちょっと買い物もして
(鶏胸肉100g39円♪ゲット)
帰宅したら この間cpu01さんのとこで見つけた本が届きました。

この2冊左がcpu01さん推薦の本右は私が狙ってた?本まだ両方目を通してないのですが・・・読むのが楽しみです。(読む?作るですね)

とりあえず 帰宅後 3度目のショコラパンを焼きました。

 
なかなか満足のいく断面図になってくれません。
綺麗なマーブル模様・・・いつできるようになるかな?
今日のランチは関西人らしくたこ焼きこれはこの間 ブログ友達のママちゃんとこで 美味しそうなたこ焼きを見てから
久々に作りたくなってたんです。


たこ焼きって作る作業も面白い結構 最初ぐちゃぐちゃでも 焼きあがる頃にはきれいな丸になってるのこれは普段 料理に興味のない旦那も楽しそうにコロコロしてます。
前回作ったときは なぜか息子は食べなかったのですが
今回は いっぱい食べました
そして夜安くゲットした鶏胸肉を・・・念願の『鶏ハム』にするための仕込みですこれまたお友達のかえるちゃんakkii_risa さんのブログで刺激を受けました。
 
砂糖をまぶして塩をすり込むのですが 塩をクレイジーソルト
画像にはないけどもう2本、それはキパワーソルト
明日塩抜きして、茹でて、放置・・・まだまだ食べれるまでは 先が長いでも今からワクワクです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたら嬉しいです。