昨日作ったパン。
シートの賞味期限も迫ってるので今日もやっぱりシートを使用
かぼちゃのシートと恒例ショコラシート


奥が山2つ分がショコラ真ん中がかぼちゃのシート
手前のみつ編みパンはかぼちゃシートで・・・
みつ編みパンは お友達へあげました。

 切り口はこんな感じ。今まででは一番良いでき?



そして 昨日の夕食

この本から参照1,2ヶ月前に 本屋で見かけて買ったかな?

フランス料理の本としては初めて購入した本です。
これを見て フランス料理ってそんな難しくないのね〜って思えた本です。

この中から『牛肉の赤ワインクリーム煮』
 
ストウブ(オーバル23cm)で作ってみました。
後は 新ジャガとウインナーをちょっとピリ辛に炒めてみました。

お鍋の中が黒いっていいよね。
汚れも気にならない(笑)
(汚れないけどね
気軽に使えますね。

最近ちょっとね、(前からだけど)ソースパンがほしい・・・


私は どちらかというとグリーンは苦手な色なんだけど
このフルーツグリーンでこの形・・・ちょっといいな〜なんて思ってるの。
やっぱり持ってない色だからねソーシエとも悩んでるんだけど 今はソースパンの方に分がある感じ。

今までは 衝動買いが多かったけど 今回は慎重ほしい理由が持ち手のある鍋がほしい・・・だけこれだけでは 収納場所がない今 決断はできません。



今朝 息子がめでたく 抜糸してきました(泣かなかったよ)
もう頭も洗っていいんだって・・・
一週間洗ってないから 今夜はしっかり洗ってあげなくちゃ


ポチッてしてくれたら嬉しいです。人気blogランキングへ