今日は久しぶりに母が遊びに来ました。
孫の顔を見にきてるんですけどね〜今日は息子もいっぱい遊んでもらえて満足していました。

私は 昨日から頭痛に悩まされてるのですが・・・
母の前では心配をかけないように・・・言わずにすごしました。
昔 夜中にひどい頭痛で救急車に運ばれたことがあって
その頃から 私が「頭痛がする」とか言うと 必要以上に心配するので・・・
そんな母が 最近私がパン作りにはまってることを知って
「お母さんも 食べたいわ」
っていうもので・・・お土産に持って帰ってもらおうと焼くことにしました。


ショコラシートで作りました。
ちょっと生地の量が型に対して多めだったので2次発酵でとっても膨らんでしまって 不恰好になってしまいましたが・・・一切れ味見をした母が
「もうひとつほしいわ」って言ってきました。
母は今 妹夫婦と同居してるので妹にも食べさせたかったのかな
急遽 またパン作りです。
今度はうちの分も焼きたかったので 生地を二つに分けて作りました。
やっぱりお手軽に美味しいショコラシートで(笑)


奥がちょっと形が変になってしまったので 
綺麗にできた手前の方を母に持たせました。

ショコラパンを2つ嬉しそうに持って帰りました。

明日の朝は 我が家も妹宅も『ショコラパン』かな



ポチッてしてくれたら嬉しいです。人気blogランキングへ




今朝カットしてみたら とってもグルグル模様だったので嬉しくって追加画像です。