ずっと天気が良かったのに 今日は(正確には昨日)1日中雨でした。明日は(正確には今日)←ひつこい?
明日は晴れるようですが・・・洗濯しなくちゃ
買いものにも行けず・・・今日は1日中家の中の予定だったのですが
この間買ったレインコートと傘を使いたくて(息子のです。)
雨の中息子と外へ

ちょっとのつもりが・・・お気に召したのかずっと水溜りで走ってました。
もう少しちゃんと傘をさせるようになったら 雨でも一緒に買い物へ行けるのにね。
(いや・・・途中で「抱っこ」って言われると辛いな


そして やっぱりこんな雨の日で1日家にいるのなら
ちょっとしっかり「パン作り」をしようと思い立ちました。念願の『メロンパン』に挑戦です。

私の中では作りたいリスト?1だったので
 なんか色が変でしょ?(笑)

砂糖をラカントと黒糖で作ったから ほんのり茶色くなってしまいました。
クッキー生地に砂糖が大量なので・・・(ラカントで半分に抑えたけど)
上にまぶすグラニュー糖はつけませんでした
初のメロンパンは ちょっとでもカロリーを抑えるために
いろいろ工夫しましたが・・・味はもう最高でしたクッキー生地は多めに作って半分冷凍したので また後1回は気軽にメロンパンが作れます。




そしてもうひとつ 『黒糖パン』です。


今回はしっかりHOVISの文字が浮き出ています。ちょっと嬉しかったな〜
この黒糖パンは 旦那の実家にあげることにしました。
(いつもお世話になっているので)

雨の日は ジメジメしていてうっとうしいけど
家でのんびり好きなことをやってるのって楽しいですね。

焼きたてのメロンパンを真っ先に息子がかぶりつきます。
『美味しいわ〜』
『これ ○○くんの!(自分の名前)』と言って 独り占めしようとします。
そんな様子を見てるのも また楽しいものです。

雨は嫌いだけど 結構今日は良い一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ