さあ!秋到来って感じですね。
まだ蒸し暑い関西ですが 夜には鈴虫らしき声が・・・
そして スーパーでも秋っぽい食べ物がたくさん並んでいます。
その中で「栗」を買ってきました。
そしてパンプキンで「栗ご飯」を炊きました。

 ゴロゴロの栗がいっぱいです。
栗といえば モンブラン毎年この時期必ずいく 「新阪急ホテルのオリンピア」バイキングで 料理もデザートも最高!
ここの「巨大モンブラン」はたまにテレビでも取り上げられてるみたいです。
今年はいつ行こうかな〜この時期ダイエットは無理かな(笑)


栗ご飯はこんな感じ♪
味付けは 少しの醤油とみりん そしてお酒と塩とっても美味しく炊き上がりました。

ちゃこちゃん!!お茶碗(この間の京都の陶器市でゲット)アップにするとこんな感じ。
私って今まで結構大きな茶碗を使ってたけど 小さいのに買い換えたの♪
(ダイエットにもなるしね〜)


これは「ゴーヤチャンプル」のつもりだったんだけど 白和えのように見える。・・・
男前豆腐を使ったんだけど やわらかくてどんどん崩れていっちゃった。
味には問題なく・・・お肉は「SPAM」でやっぱりちゃんと木綿豆腐買ったら良かったな〜
他にもちょこちょこ・・・画像はないけれど今日もできるだけヘルシーメニューでした。

さて!!
今から息子の週に1回の習い事へ出発です。大人しく勉強してくれるかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。