青唐辛子レシピ 第4弾です。

第1弾はグリーンカレー レシピはこちら★
第2弾は青唐辛子オイル(グリーンチリオイル)レシピはこちら★
第3弾はピリ辛青唐辛子味噌 レシピはこちら★
そして
第4弾は唐辛子醤油

第4弾は何にしようかな?(まだ青唐辛子あります(笑)・・・っていうかスーパーでも売っています。)

めちゃ簡単です。




青唐辛子醤油

■材料(作りやすい量)
青唐辛子 / 10本
濃口醤油 / 適量

■レシピ紹介
生の唐辛子が手に入ったら是非作ってみてください。3日くらいで使用可能。
日持ちもするのでオススメです。

■作り方
1.青唐辛子はへたを取って輪切りにする。
2.熱湯消毒した瓶に1を種ごと入れて醤油をひたひたに入れる。
3.3日くらいで完成。冷奴や炒め物、炒飯何かにもちょいかけ・・・


ただ単に
青唐辛子に醤油を加えるだけ・・・
でも驚くほど日持ちして日に日に旨みを増します。
青唐辛子が余ったら是非醤油に漬けておいてください。
使い方は普通の醤油のように使ってください。

・・・あ、使い方は醤油と同じでも「辛い」です(笑)



そうそう!
先日参加したレシピブログさんのカメラ教室&親睦会で知り合った
Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~ kachimachiさん

昨日作った「【青唐辛子レシピ】簡単!ピリ辛青唐辛子味噌」を早速作ってブログで紹介してくれました~~~。ありがとう。

つくれぽ生地はこちら
 http://ameblo.jp/machiffon/entry-11940304057.html

私のより美味しそうヽ(*´∀`)ノ

kachimachiさんは唐辛子5個バージョンで作ってくれました。
私は10個だから かなり辛めで 旦那とヒーヒー言いながら食べてます(‐^▽^‐)
夫婦揃って辛党なので(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ