【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】
今日もせっせとモニター投稿です。(๑≧౪≦)

今月はモニター企画多いですね( ̄▽ ̄;)
さすがに全部は参加できないけどモニター商品届いているものは何が何でもやらなくちゃ!
(応募したのは私ですが・・・)

とりあえず「だし×オイル」にただ今全力を尽くしております。
一通り出したら次のモニター企画へ全力尽くす予定。
ひとつひとつに集中してごっちゃにならないよう気をつけて片付けていこうかと思っています。

そんな今日の一品は
ヤマキ白だし×AJINOMOTO 健康 調合ごま油

エビとネギの和風エビチリ

■材料(2人分)
ブラックタイガー 7~8尾
塩胡椒 少々
ネギ 1/2本
にんにく 1/2片
生姜 1/2片
ヤマキ白だし 大さじ1/2
水 大さじ2
唐辛子 1本
AJINOMOTO 健康 調合ごま油 大さじ1
レモン汁(好みで)適量

■作り方
1.ブラックタイガーは尾は残して背わたを取り塩コショウをまぶす。ネギ、にんにく、生姜はみじん切りにする。唐辛子は種を取る。
2.フライパンにオリーブオイル入れ火にかけにんにく、生姜、唐辛子を加え香りが出てきたらネギを加え炒め合わせブラックタイガーを加えて焼く。
3.2に白だし、水を加えよく絡めたら出来上がり。好みでレモン汁をふりかけても・・・



ちょっと濃い目の白だしでさっと味付け。
私は唐辛子は1本そのまま加えましたが もう少しピリ辛を望む方は輪切りにして加えてくださいね♪

ネギに旨みがギュッと染み込んでいます。
エビとたっぷり絡めて頂いてください。



だし×オイルの料理レシピ
【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ