おはようございます。

先週土曜日 第20回目となるハーブ料理教室が開催されました。
気がつけばもう・・・20回目。

だいたい開催は 土曜日か日曜日。
いつもは旦那が息子を見ていてくれるのですが 今回だけ 旦那の予定とかぶってしまいました。
そのことは1ヶ月前にはわかっていたので 事前にスタッフ、生徒さんたちにも話していたのですが・・・8歳の息子を一緒に・・・子連れの料理教室になりました。

息子は私が講師をしてる姿を見るのは初めて
いつもとちょっと違うお母ちゃん・・・のはずですが( ̄▽ ̄;)
私、あまり裏表ないので(笑)
いつもどおりのお母ちゃんの姿に・・・息子、緊張感なし・・・

外面、内面の差がないのは私似か・・・(^_^;)
(私と同じく不器用な子のようです。)

1日の流れを書いたホワイトボードの上に落書きしちゃうし・・・(字みえなくなりました)

スタッフ一人 息子につきっきり・・・ごめんね。m(_ _)m

そんなこんなで行われた20回目のハーブ料理教室

$楽しいキッチン

○チキンのパプリカマリネの蒸し焼き
○玉ねぎのコンフィチュール~バゲットを添えて~
○オクラのサブジ
○簡単ラップでつくるポーチドエッグ&手作りクルトンdeサラダ

いつもどおり
とっても簡単メニューばかりですが
スパイスがめいいっぱい楽しめる・・・そんな料理です。

$楽しいキッチン

作業もみんなてきぱき。
だいぶ慣れた感じ♪
20回目となると みんないろいろ段取りをわかってくれているの助かります。
毎回新規さんも来てくれるのですが みんなすぐ仲良くなってくれるので
笑顔が絶えない教室となっています。

$楽しいキッチン

料理も時間どおり完成
(当日1品増やしたものの 時間どおりに出来上がってホッ♪)
息子も 大きな迷惑をかけることもなく(ホワイトボードの件以外は・・・)
無事終了。

あ・・・そうそう食後は 毎回恒例となった 「ハーブティー講座」です。

$楽しいキッチン

今回のテーマは「美白」

単品では味も癖もないハーブを3種類
紅茶とともにいただきます。
でも結局 紅茶なしで淹れたハーブティーの方が美味しかったとか(๑≧౪≦)

ハーブを一種類ずつ増やして試飲しながら ティータイムとしているのですが
終わるころにはみんなみんなお腹、チャポチャポ・・・

そんなハーブ料理教室 次回は8月31日(土)13:30~17:00です。

いつも来てくれるリピーターの生徒さん
ネット検索で、このハーブ料理教室を見つけて来てくれる新規の生徒さん
本当にいつもありがとうございます。


今回はもう一つお礼を・・・
息子はみんなに良くしてもらえて
調子に乗って「また行きたい」とわがままを言っております。(それほど楽しかったようです)
バカ親なので(笑)超わがままに育ててしまいましたが・・・そんな息子に優しく、温かく接してくれてありがとうございました。


話はがらっと変わりますが
本日 レシピブログさんの「今日のイチオシこんだて」で
私の作った献立が掲載されています。



はーい♪にゃん太のママさんたっきーママさんのレシピで作らせて頂いた献立です。


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ