明けまして おめでとうございます。



2012年も 楽しいキッチン&spice kitchenをよろしくお願いいたします。







「2012年 バリ猫(ゆっきー)家のお節料理」



なんかごちゃ~ってしてますが

とりあえず作ったものを盛り付けて写真を撮ってみました。

我ながら沢山作ったものです。

去年、2011年は全13品でしたが・・・2012年は15品!



やはり29日から3日間かけて作りました。

一階のお義父さんお義母さんたちの分、年末年始仕事をしているお義兄さん夫婦の分

(お義兄さん夫婦の分は 2日の日に訪問してきてくれる際 出す予定の分です)

3家族分全部の画像なので なんかごちゃ~ってしてますが

まあ・・・毎年我が家はこんな感じですね。

これを私一人で作るので 大変ではあるんだけど 毎年お義母さんが手伝おうか?って声かけてくれるのですが 気を使って逆に作業しにくいので いつも丁重にお断りしています。

今回は 声もかからず 暖かく見守ってくださいました。

同居をはじめて3年

お互いの性格もそれなりに理解しはじめた頃かな?

嫁姑のゴタゴタも 一度もなく・・・本当に仲良く暮らせてるのは やっぱりお義母さんの温かさのおかげかな?って思います。







お皿に盛り付けた分は 我が家の分。

後は冷蔵庫に盛り切れなかった料理が少し・・・(伊達巻は2本焼いたので1本丸々冷蔵庫に)

これをアテに・・・正月3日間は 夫婦揃って飲んだくれです(*´∀`*)



料理1品1品は また明日からボチボチアップしていきます。



では もう一度

改めまして 2012年も バリ猫(ゆっきー) 楽しいキッチンをよろしくお願いいたします。







にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。







~WE LOVE STAUB~ メンバーです。