おはようございます。
今日はハウスのっけてジュレを使った料理のご紹介です。
が、本当のっけただけだし・・・料理自体もただ茹でて切って和えるだけの簡単料理です。
時間のないとき・・・あと一品欲しいとき・・・などに役にたったらいいなって思う一品です。


「のっけてジュレオクラと塩昆布の和えもの」

◆材料(2人分)
オクラ 4~5本
塩昆布 適量
ハウスのっけてジュレ青じそ 適量

◆作り方
1.オクラは塩をつけてこすり合わせ、熱湯に入れて茹で、冷水にとって斜めの輪切りにする。
2.1と塩昆布を混ぜあわせ器に盛り、ハウスのっけてジュレ青じそをのっけて出来上がり。



簡単過ぎですね。(笑)
こんなんで「料理です。」「レシピです」って載せると笑われちゃうかな~(๑≧౪≦)
でも モニターなので お許しを~!

ハウスのっけてジュレに青じそが加わりました~♪
普通のポン酢ジュレでも美味しいけど 今回は青じそをチョイス。
もともと青じそ風味のドレッシングとかも好きなので これも間違いなく美味しい!

のっけてジュレ料理は 実はもう一品出来上がっています。(また乗っけてるだけですが)
まだモニター期限も余裕があるのでそちらはのちほど。


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】

スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。