こんばんは~\(^▽^)/!

久々に夜の更新です。
今日は朝も昼も・・・ハーブ料理教室用の料理の試作でドタバタ・・・
メインを魚料理で・・・とのことなのですが 4品ほど作りましたが提出する前に試作段階で全部ボツ!
う~ん(>_<)魚料理苦手です・・・
また明日頑張ろう!

今日の料理のアップですが・・・
アップしたい料理もあるのですが
とりあえず・・・涼しくなってきて(もうすっかり涼しいというより寒いのです)億劫ではなくなってきた手作りパンの画像をアップしたいと思います。


「白神こだま酵母deバンズパン」

◆材料
強力粉 500g(100%)
水(35度) 340g(68%)
砂糖 25g(5%)
塩 7.5g(1.5%)
ショートニング 25g(5%)
白神こだま酵母 8g(1.6%)

※ 白神こだま酵母を溶かす水は分量の水から50ml取り分けました。

バンズパンは4個
食パンを1斤分焼き上げました。
バンズは90gずつ 200度のオーブンで15分
食パンは250gの山を2個分200度で35分焼きました。



食パンの画像は・・・あまり良いできではなかったのでアップなしです。( ̄▽ ̄;)
食パン作りは基本中の基本
酵母を白神こだま酵母に切り替えたものの・・・まだ食パンは満足できるものが焼けません。
失敗した食パンは 全部パン粉にくだいて冷凍しちゃいます。
(旦那も息子もトンカツやエビフライが大好きなので 揚げ物用のパン粉のストックは常に必要な我が家です)
白神こだま酵母 気に入ってるのですが・・・」
まだまだ私には使いこなせていません。白神こだま酵母を使ったパン教室探して習いに行ってみようかな?



今日はほとんどブログ訪問できませんでした。
明日にはお邪魔させていただこうと思っています。
相変わらず 自分勝手な更新、交流ですが・・・いつも暖かいコメントありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。