みなさんお元気ですか?私は元気です。

しばらくの間 ブログは更新のみ・・・ブログ訪問はできそうにないので

コメント欄は閉じていますが・・・

時間のあるときは 携帯から皆さんのブログを拝見させていただいております。

落ち着いたら コメント欄も復活し みなさんのところへも読み逃げではなくコメントも書きに行きたいと思っています。

それまで 見捨てず・・・よろしくお願いします。





ミルクスープ




「白だしdeまんぷくミルクスープ」



<材料>

鶏肉             1枚

かぼちゃ           1/8個

しめじ            1パック

玉ねぎ            1/2個

マカロニ(ファルファッレ)  80g

ヤマキ割烹白だし       100ml

水              500ml

牛乳             100ml

生クリーム          50ml

塩コショウ          適量

ピザ用チーズ         適量

オリーブオイル        大さじ1



<作り方>

① 鶏肉は小さ目の一口サイズに切り、かぼちゃは1cm幅くらいに切り、玉ねぎは薄くスライスし、しめじは石づきをとりほぐす。

② 鍋にオリーブオイルを敷き 中火で鶏肉を炒め、色が変ったら玉ねぎを加え軽く炒め、しめじかぼちゃの順に入れてざっくりと炒めあわせる。

③ 白だしと水を加え 煮立ったらあくを取り、蓋をして弱火で5分くらい煮て 乾燥したままのマカロニを加えマカロニの茹で時間表示より1分少なめで 蓋をして煮込む。

(今回使用したファルファッレは茹で時間10分だったので9分煮込みました)

④ ③に牛乳と生クリームを入れて1分くらい煮込み、塩コショウで調味してから火を止め、ピザ用チーズを散らして蓋をして予熱でチーズが溶かす。器に盛って 好みでイタリアンパセリ(分量外)を散らす。 



※ 牛乳じゃなくても豆乳でも美味しいと思いますが チーズも入れるので牛乳の方が優しい味になるかな~って思って牛乳をチョイスしました。

マカロニ入りなので 結構ボリュームあります。








最近 チーズを散らすのが 好きな私^m^

トマト煮にもチーズ♪ミルク煮にもチーズ♪

トロ~ッとしたチーズやコクが大好きです。



白だしだけでも無茶苦茶美味しいスープですが・・・ミルクも投入♪

身体も温まります。

白だし あっという間になくなりそう(^^ゞ



ミルクスープ





レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中】





Asu 我が家はAsuさんのオリーブオイルを使用しています。



オリーヴァーなブロガーとして私のブログも紹介してくれています。





[emoji:e-38] [emoji:e-39] [emoji:e-38] [emoji:e-39] [emoji:e-38] [emoji:e-39]



いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)