昨日 本屋さんで お弁当の本を1冊仕入れてきました♪

これでしばらくネタ切れもないかな?

あまり高度なものは作れないけど 

アレンジも加えて・・・息子の喜ぶお弁当作り また頑張らないと!



お弁当



「ペンギンおにぎり弁当」



だんだん手際がよくなり お弁当作りも楽しくできるようになってきました。

起きてすぐは10~15分ボ~ッとしてますけどね(笑)



最近食べれるようになったブロッコリーも入れて・・・

こういう彩りの良いものが入ると ちょっとお弁当が明るく見えます。

隙間を埋めるのにも重宝(^^ゞ



お弁当



息子はペンギンよりも脇役のお魚ウインナーを喜んでくれました。

ペンギンの方が手間かかってるのにな~(+_+)



お弁当



最初は どうなることかと思っていたお弁当作り・・・

私なりのペースもそれなりにできてきて しばらくはなんとかこのペースで頑張ってみようと思います。

春、夏、秋・・・までは早起きは苦にならないけど 問題は冬(>_<)

寒がりの私としては・・・朝起きれるか不安。



でも・・・今から冬の心配しても仕方ないので(笑)

冬は冬になってから考えることにします。









今回仕入れてきた お弁当の本(*^_^*)結構参考になりますよ。





いつものことながら お弁当の日記は私の個人的な記録なので

コメント欄は閉じています。

なんか・・・お弁当のブログ?って思っちゃうくらい最近 普段の更新をさぼってしまっていますが

いつもたくさんのコメントありがとうございます。









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。