キャラぱふぇという雑誌をパラパラ見てると やっぱり目に着くのはよく知っているキャラクターになってしまいますが・・・
その中でも 前々からキャラ弁にしてみたかったキャラを発見♪

お弁当

お茶犬です♪
この子は・・・緑茶犬と言うそうです。
お茶犬にもいろんな種類がいるそうで・・・ちゃんとそれぞれ名前もあるんですね。豆しばと同じだね。

ご飯は混ぜ込みわかめというふりかけをミルミキサーで更に粉末にしたのをご飯に混ぜて
きゅうりの皮をクルッと剥いて ハサミで葉っぱぽくカット・・・
チーズを楕円形に切って、きゅうりの皮でお鼻にして♪
(くっつかないのでパスタで刺しました。)
目はチーズと海苔で・・・
調度良いサイズの海苔カッターがなかったのでこれも 手作業(^^ゞ
思いのほか手間取りました。

お弁当

「お茶犬de緑茶犬の弁当」

キャラ弁・・・70種類(うちダブってるのもあるだろうけど)近く作ってるみたい。
(ちゃんと数えてわけじゃないけど・・・)
やっぱり週4は 凄い勢いで増えて行きますね。(*^_^*)
ここへきて やっと 自分なりのスタイルができてきたように思います。

お弁当

まあね~。
おかずはいつも同じパターンなので 手抜きと言えば手抜きなんだけどね(笑)

軌道に乗ってきたものの・・・もうすぐ冬休み・・・お弁当作りも残りあと4回です。 
年末年始 少しだけ休息・・・充電期間かな♪
さあ・・・後4回なに作ろう~^m^

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ




「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。


レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。
たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。