アップが遅れましたが 2009年旦那のお店の忘年会の料理をアップしたいと思います。
去年の様子はこちらをクリック

日時は 12月23日 お店が終わってからの7時半くらいからのスタート。
2店舗目オープンの時に店長を務めてくれた方・・・1年半くらい前に独立するため辞められたのですが
その方にも声をかけて参加していただきました。(去年も声をかけてきてもらいました)
今年は 旦那のお店で5年勤めてくれたスタッフ(パートさんなんだけど)の方が夏くらいかな?
その方の旦那さんが独立してお店を立ち上げたと言うことで そっちを手伝うということで辞められた方にも声をかけて もちろん参加してくれました。
総勢12名。

今年は人数も多いし・・・ちょっと簡単に カレーにしちゃいました。
ただのカレーではなく 
3種類のカレーと ナンを焼くことにしました。


忘年会

●ケララカレー
●キーマカレー
●グリーンカレー

●画像はないけど プラス サラダとジャガ餅入りのスープとおにぎりとピザ

カレーやスープは鍋ごと 持って行きました。
カセットコンロを持参して・・・ちょっと向こうで温めなおそうと思ったけど さすがル・クルーゼやストウブ
ちょっとした保冷バックに入れて持って行ったのですが ほとんど冷めずに 出すことができました。

ピザは お店に小さいけどオーブンレンジが置いてあるので そっちで焼きましたが・・・200度までしか温度が上がらず・・・本来250度くらいで焼きたいピザだったので ちょっと焼き色がいまいちで残念な結果でしたが
カレーは大好評でした。

忘年会

ナンは30枚焼き上げました。
普段はフライパンで一枚ずつ焼くのですが・・・そんなちんたらやってられないので(笑)
ホットプレートをだしてきて ホットプレートで4枚ずつ焼き上げました。
フライパンで焼くより楽なことが分かったので これから家用でもホットプレートで焼こうかな♪

400gずつ4回 捏ねて 合計1600gの生地。
時間差で捏ねて発酵させて 順調に32枚やきました。そのうち2枚は焦げちゃったので 持っていかなかったけど・・・3種のカレーを作るより ナンのほうが大変だったかな(笑)

後は ご飯好きのスタッフさんもいらっしゃるのでおにぎりを20個♪
これも喜ばれました。(海苔は後付けです。)

みんなでワイワイカレーを囲んでの忘年会とても楽しかったです。
一番人気はグリーンカレー♪やっぱりナンに一番合ってたしね。

ちょっと残ったカレーも・・・お持ち帰りしてくれたスタッフさんもいて ちょっと嬉しかったです。

今年も 旦那から 沢山の「ありがとう」を頂きました。

残念ながら 現地で写真を撮るのを忘れてしまいました。
セッティングに時間がかかったのと 冷めないうちに~って焦ったのが原因です。
来年は冷めても良い料理にした方がいいかな(^^ゞ


ただいま・・・年明け落ち着くまでコメント欄は 閉じています。いつも沢山のコメントありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ




「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。