アップが遅れましたが 2009年旦那のお店の忘年会の料理をアップしたいと思います。

去年の様子はこちらをクリック



日時は 12月23日 お店が終わってからの7時半くらいからのスタート。

2店舗目オープンの時に店長を務めてくれた方・・・1年半くらい前に独立するため辞められたのですが

その方にも声をかけて参加していただきました。(去年も声をかけてきてもらいました)

今年は 旦那のお店で5年勤めてくれたスタッフ(パートさんなんだけど)の方が夏くらいかな?

その方の旦那さんが独立してお店を立ち上げたと言うことで そっちを手伝うということで辞められた方にも声をかけて もちろん参加してくれました。

総勢12名。



今年は人数も多いし・・・ちょっと簡単に カレーにしちゃいました。

ただのカレーではなく 

3種類のカレーと ナンを焼くことにしました。





忘年会



●ケララカレー

●キーマカレー

●グリーンカレー



●画像はないけど プラス サラダとジャガ餅入りのスープとおにぎりとピザ



カレーやスープは鍋ごと 持って行きました。

カセットコンロを持参して・・・ちょっと向こうで温めなおそうと思ったけど さすがル・クルーゼやストウブ

ちょっとした保冷バックに入れて持って行ったのですが ほとんど冷めずに 出すことができました。



ピザは お店に小さいけどオーブンレンジが置いてあるので そっちで焼きましたが・・・200度までしか温度が上がらず・・・本来250度くらいで焼きたいピザだったので ちょっと焼き色がいまいちで残念な結果でしたが

カレーは大好評でした。



忘年会



ナンは30枚焼き上げました。

普段はフライパンで一枚ずつ焼くのですが・・・そんなちんたらやってられないので(笑)

ホットプレートをだしてきて ホットプレートで4枚ずつ焼き上げました。

フライパンで焼くより楽なことが分かったので これから家用でもホットプレートで焼こうかな♪



400gずつ4回 捏ねて 合計1600gの生地。

時間差で捏ねて発酵させて 順調に32枚やきました。そのうち2枚は焦げちゃったので 持っていかなかったけど・・・3種のカレーを作るより ナンのほうが大変だったかな(笑)



後は ご飯好きのスタッフさんもいらっしゃるのでおにぎりを20個♪

これも喜ばれました。(海苔は後付けです。)



みんなでワイワイカレーを囲んでの忘年会とても楽しかったです。

一番人気はグリーンカレー♪やっぱりナンに一番合ってたしね。



ちょっと残ったカレーも・・・お持ち帰りしてくれたスタッフさんもいて ちょっと嬉しかったです。



今年も 旦那から 沢山の「ありがとう」を頂きました。



残念ながら 現地で写真を撮るのを忘れてしまいました。

セッティングに時間がかかったのと 冷めないうちに~って焦ったのが原因です。

来年は冷めても良い料理にした方がいいかな(^^ゞ





ただいま・・・年明け落ち着くまでコメント欄は 閉じています。いつも沢山のコメントありがとうございます。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。