やっと「コストコ」で買い物ができました。

今回の狙いは「さくらどりのムネ肉2kg」

コストコを知っているお友達からこのムネ肉が美味しいって聞いたので・・・

その他モロモロ・・・2万円くらい買い物してしまいました。

1つが大量でその分値段も凄いので レジで会計するとびっくりするような値段になってしまいます。

もっと計画的に買い物しないとな~(+_+)



そして待望の「さくらどり」で「シンガポール・チキンライス」を作りました。

これはちゃこちゃんに以前教わってからとっても大好きになりました。

ちょっと前にベトナム風のチキンライスを作ったけど・・・

今回はシンガポール風で・・・レシピは昨日楽天から届いたレシピ本から



 まるごとル・クルーゼ

タイトル通りルクの本です♪

読み物としても楽しくてルク好きにはたまらない本ですね~(^_-)-☆



シンガポール・チキンライス


漬けタレはスイートチリソースと醤油と砂糖の甘いソースの2種類で・・・

ベトナム風とは少々作り方が違うけど どっちも好きな味でした(*^_^*)

こんな料理に出会えたのも ちゃこちゃんのおかげだ~♪



シンガポール・チキンライス


たっぷり鶏が2枚分♪

レシピではもも肉だったけど ちょっとでもカロリーを控えるためにムネ肉で作りました。





息子が昨夜から急に熱を出してしまいました。

年に1度くらいしか風邪をひかない息子ですが・・・39度の熱(泣)

本人は結構元気そうなのですが・・・やっぱりちょっと辛そうです。

早く良くなるといいんだけど(+_+)







ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ポチッとしてくれたら うれしいです。