土曜日は娘と私の母が遊びにきました。

母は孫(息子)と遊んで・・・私と娘はキッチンでお菓子作り。

娘は毎日私のブログを楽しみにしていてくれていて「次行ったら これ一緒に作ろう!」と期待しているようです。

今回のリクエストは「ビスコッティ」でした。

今回は2種類焼きました。

ビスコッティの画像は ** 焼きたてをどうぞ **に記録しています。

また覗いてやってくださいね。



ここのところブログを毎日更新できない状態になっています。

息子は保育園に行くようになってから 前より活発になっちゃったので 外遊びなどなど・・・

息子が家にいる土日はパソコンに向かう時間がちょっと取れなくなってるんですよね~。

平日 離れているから 休日くらい息子との時間を大切にしたいって思いもあるせいか時間が取れないんですよね。









昼は娘と母がいたので 「冷やし中華」を作ってあげました。

でもバタバタ~っと作ったので写真を撮るのを忘れてしまいました。



いつもなら夜ご飯も娘のために何か腕を振るうのですが・・・今回は娘と母で帰りに外食することにしたので 特に腕を振るう必要がなくなってしまいました。

そんな気の抜けた晩御飯(笑)



ブタのチーズ焼き


スキレットで「ブタのチーズ焼き」

ブタバラを炒めてコーンとプチトマトを入れてピザ用チーズをのせて 蒸し焼きにしました。






「茄子の煮物」

妬いた茄子にめんつゆで味付け・・・とっても簡単な一品です。

後は画像はないけど 味噌汁で終了。



かなり気の抜けた晩御飯になりました。(旦那よ・・・ごめんね。)







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。