朝は最近「バナナダイエット」をしてるので パンの消費量がかなり減ってしまいました。

たまに焼いても食パンばかり・・・

でも何度か焼いているうちに 食パンも少しずつ上達してくるものですね。

なんかね~!今日焼いた「山型パン」はとっても良い感じに焼きあがりました。



山型パン


ただの食パンだし~ブログにアップするのもな~って感じで特に写真は撮ってなかったんだけど

2次発酵後・・・なんとなく今回のはちょっと残してみようかな?って思ってパチリ!



山型パン


右も左も高さがぴったり♪

かなり満足度が高い出来上がりになりました。

食パンは基本!!

今の食パンを食べると昔の食パンはへたくそだったんだな~って気がつきました。

ただ 自分で焼いたから無条件に「美味しい」って思えてただけなんだよね。

でも 最近はかなり自信がもてるようになったと思います。

手作りパンを始めてもうすぐ2年になるのかな・・・

日々成長ができて 全く飽きがこない楽しい時間です。

きっと来年の今頃はまた「去年のはダメだったな~!」って気がつくこともあるかもしれないけどね。(笑)



山型パン