最近の日曜日は旦那の実家で住宅屋さんとの間取りの相談などで
そのまま実家でご飯をご馳走になるパターンだったのですが
もちろん今日も住宅屋さんが来るのですが
私だけ今回は行くのをやめました。
旦那だけ実家でご飯の予定でしたが
なんとなく・・・「実家じゃなくてこっちで食べて」って思っちゃって 仕事が終わってから一度こっちに帰ってきてもらいました。
実はちょっと喧嘩していたんです。
喧嘩の理由とかも書きたいけど・・・
長くなりそうなので・・・やめておきます。

とりあえず今日は日曜でご馳走日でもあるから旦那の好きな「ヘレ(ヒレ)のとんかつ」
仕事場から実家までは5分ほど 我が家にはその反対方向で10~15分くらい
わざわざ 反対方向に帰宅してまたすぐ実家に向かわないといけないので
せめて ご馳走用意しておかないと・・・

とんかつ

棒状のヘレをカットしてせっせとこんなに作っちゃいました。
いったい何人分になるのでしょうか?(明らかに食べすぎです。)

とんかつ

ティーマの26cmのお皿に並べても並べきらなかったので
21cmのお皿にも・・・
後はサラダの味噌汁。
エビフライの時もそうだけど あまりに大量なので いつも大皿盛りです(笑)
(洗い物が少なくてちょっと楽チンです。)

とんかつ

食べ終わったら すぐ実家へ行かないといけないので
もちろん車だから ビールはなし。
ちょっとかわいそうでしたが・・・
しっかり残ってるので 帰宅したらとんかつをアテにきっとたくさん飲むでしょう。

喧嘩中だけど やっぱりご馳走が目の前にあるだけで 旦那はご機嫌でした。



ブログ村に登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

いつもたくさんのコメントありがとうございます。