昨日は約1ヶ月ぶりに息子は一時保育でした。
この日は旦那の店のHPの講習最終日だったので
気が付けばもう1ヶ月も一時保育行っていませんでした。

久々の保育園・・・息子も朝は泣いたけど1日楽しく遊べたみたいです。

この間旦那に「スタッフの紹介欄作って」と頼まれたのですが
(ホットペッパーのHPにそういうのを載せてもらってたのでリンクさせてたのですがホットペッパーの契約が8月いっぱいで切れるらしいので)
確か以前の講習のときのを応用して・・・って考えて裏覚えのとこを旦那に確認を取ろうと思ったら
「俺、全然覚えてないよ。」なんて言うんですよ。講習中 旦那は「なるほど!なるほど!」とよく相槌をうってました。
てっきり 理解してるものと思ってたのですが どうやら私に全部任せてたようです。
旦那は職業柄か、とっても気持ちの良い相槌をうつのですが これはサービス業の癖なんだな〜って改めて思いました。
結構 的を得た「質問」とかもしてたのにな〜全く覚えてないんだって(笑)

やっぱりHPの運営は私の仕事のようです。
2時くらいから暇になったので 久々にお菓子作り
 「メイプルとくるみのマフィン」



多佳子さんのレシピを参照型を変えてかわいくアレンジ♪
帰宅した息子に1つ取られたので 5個だけアップ。

そして昨日の晩御飯
 
サラダ2種。(「ゴーヤのサラダ」はブルースターさんとちゃこちゃんも作ってたのと同じ)
「チキンサラダ」(右側)はこの間買ったイッタラのボウルを使いたかったので(笑)
ターコイズはレタスが合うよと言われたのでレタスも使いたかったの。
 野菜がいっぱいの献立になりました。

メインはこの間の「ニラダレ」が残ってたので今回は豚肉にかけました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。