昨日のご飯のメインは「にんじんと牛肉の白ワイン煮」
レシピは久々にルクの本から


これは結構ルク使用初期の時に作ったかな?
とっても美味しかったのを覚えています。


ル・クルーゼの料理なのにストウブで(笑)
炒めてから煮る料理・・・ストウブの方が使い易いかな〜っと思って
そして明太子とジャガをあえて「明太ポテトサラダ」
フライドオニオンとベーコンフレーバーをトッピンブして・・・

後は卵スープ(画像なし)

「ロイヤルオーチャード見慣れたな〜」って言われちゃったけど(旦那に)
それだけ定着してきたかな〜ってちょっとうれしかったの
こういう料理にはやっぱり合いますね。



タイトルに「息子の料理」と書きましたが・・・ここまでは私が作りました。(当たり前かな?)

とってもオマケ画像になりますが(笑)

 「息子の料理」

自分のおもちゃのフライパンで(ボタンを押したら「ジュ〜ジュ〜」音が鳴るの)
ブロックを使って 私が忙しく動き回る足元で(笑)
「にんじんとって!」とか・・・時々命令されたり
「もうすぐできるから待っててね。」とか(笑)一生懸命作ってました。

そして いつものように私が写真を撮ってると
「こっちも撮っていいよ〜♪」って(笑)
だからせっかくなので・・・ブログにもアップです




息子の料理(笑)美味しそうだな〜って思ってくれた方 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。