本日2本目の更新

前回と同様 アップを忘れていた料理教室の記事です。
こちらは
先月
2月1日に行われた料理教室です。

1月12日に開催後、2週間後という・・・期間もほぼ空かず開催された料理教室にも関わらず
来てくれた生徒さん リピーターさんありがとう(๑≧౪≦)


では
2月1日に行われた「リクエストにお応えしてまたまたカレー♪」




メニューは
○ほうれん草のスパイスカリー
○黄金揚げ焼きナス
○サフランライス
○ガラムマサラ

(おまけレシピ)
○きゅうりとトマトのライタ

ガラムマサラは手作りです。
ホールスパイスを各自挽いてもらって挽いたガラムマサラはお持ち帰りしていただきました。
ガラムマサラに配合されているシナモン「セイロン」と「カシア」を持参。
セイロン使用で作ったガラムマサラ
カシア使用で作ったガラムマサラの香りの違いも体感。
計算して持参したわけではなかったのですが( ̄▽ ̄;)
これがなかなか好評で いいお勉強になりました。

そんな思いがけないサプライズ(私のっても(笑))も交えつつスパイスの香りに包まれて今回も楽しい料理教室となりました。



そして・・・
私目線ではないスタッフ目線の料理教室の様子はこちら★
いつも丁寧なレポをありがとう。
お時間のある方は覗きに行っていてくださいね。





講師としてもう2年半以上務めさせ頂いていますが
私ってば・・・実に講師ぽくなく・・・
生徒さんとの距離はいつもとっても近い・・・いや、距離感がない講師でもあります。

私のおっちょこちょいで 
ハチャメチャなとこも・・・理解してくれている温かいスタッフや優しい生徒さん

時々
講師ぽくないことを「これでいいのか?」と思うことがあります。(私の悪いクセです)
生徒さんとはそれなりの距離を保つべきだと料理教室のノウハウを記している書を読んだ時も悩みました。

でも
先日Facebookのメッセージに 生徒さんから温かいメッセージをいただきました。
ご家庭の事情で今後土日の料理教室の参加が困難になるとのことで
「先生のお料理教室は、気取らず楽しくて・・・ お会い出来ずでさみしいです(T_T)」と・・・
「また合間をみて 参加出来ればと思います。」と・・・

なんていうか このメッセージを頂いたときは 本当に嬉しかった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

「タイミングが合えばまた、息抜き感覚で、気軽に来てもらえたら嬉しいです。」ってお返事しまた。

悩むこともあるけど・・・
こうして
「気取らず、楽しくて」と言ってもらえることや 毎回調整して通ってくれる生徒さんがいること・・・
「これでいいんだ」って思わせてくれる・・・優しい空気感を感じる度、感謝の気持ちでいっぱいになります。

そしてこんな経験を私に与えたくれたCG+S(セグタス)さんにも感謝です。

次回の料理教室は
3月23日(日)13:30~17:00
テーマは
「アメリカンな食卓!」です。

今回はスパイスをふんだんに使わせて頂いています。

伝統本舗バナー
伝統本舗(和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】)
2013年より伝統本舗オフィシャルブロガーとして活動中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~Nadia~MEMBER-Nadico-~
2014年いつもの食卓少し特別に~Nadia~MEMBER-Nadico-として登録♪

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 
ブログランキングに参加中です。
応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆
 by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ