おはようございます。

昨日はRECIPE LAB piattopiatto 代表Binさんのイタリアンワイン紀行ワインセミナーに参加してきました。

RECIPE LAB piattopiatto 塚口サロンオープン記念でもあり

参加はスタッフのみでしたが

なんと

憧れのブロガーさん かな姐さん、かめきちパパさんもご一緒♪

ドキドキワクワク不思議な緊張感♪

楽しいキッチン

方向音痴の私・・・

若干迷いましたが 事前にBinさんが建物の外観の写真を送ってくれていたおかげで 無事到着することができました(´∀`)

とっても素敵な空間。

私もこちらで 講座を持たせていただく予定ですが・・・

しっかり設備等見てくるつもりでいたのですが・・・憧れのブロガーさんに会えるという緊張感と気持ちの高ぶりから・・・すっかり舞い上がってしまって全然みてこれませんでした( ̄▽ ̄;)

楽しいキッチン 最初はかわいいピンク。

ロゼカラーの

シャンパン♪

シャンパンの開け方からなぜこんな色になるのかも説明頂き・・・目からウロコのいろんな発見がありました。

あ・・・♪美味しかったよ♥


楽しいキッチン そして・・・白ワイン「Jairo」

これむちゃくちゃ美味しい!

最初甘くて・・・時間が経つと 少しずつ味が変化していくの。すごく不思議な体験!

ワインって今まで、ただ好きで何も考えずに飲んでいましたが・・・

なんかすごくもったいなかったかも・・・(^_^;)これからは しっかり味の変化も楽しんで味わって飲みたいと反省。

(なにげに ワインの向こうにかな姐さん♪)

楽しいキッチン (こちらは グラスの向こうにかめきちパパさん♪)

かめきちパパさん、すごいカメラを持参されていてカメラの話でも盛り上がりました。

楽しいキッチン こちら↑ Binさん♪

お話も楽しくて 本当に素敵な方です。

お会いするのは2度目ですが Binさんの講座、お料理を食べるのは初めて・・・

お人柄も・・・そして作られる料理も本当にピカイチ!

ルッコラとスズキのカルパッチョのオリジナル特製ソース(ドレッシング)が激ウマでした!

楽しいキッチン ドレッシングには何が入っているか・・・

それをあえて言わず

「何がはいっているでしょうか?」とみんなで当てっこに・・・

クイズぽく 遊び心あるそんな演出にも 感動(*゚▽゚*)

そしてさすがかな姐さん

一発目しっかり当ててました!

やっぱり味覚も完璧♪

私?

言われたら・・・「あ、なるほど」って感じで・・・わかるんだけど自力では 出てこなかったです。( ̄▽ ̄;)

まだまだ未熟者です。





楽しいキッチン そして白ワインの次は赤ワイン!

ものすごくかっこいいデキャンタに注がれていきます。

我が家でも毎日というほど赤ワインは飲みますが

実はデキャンタに入れ替えたことはありません。

空気を含ませる。

これって大事なんですね。

早速今夜からはデキャンタに注ぐことにします。

・・・このデキャンタ欲しい~♥




楽しいキッチン スペアリブのトマトソース煮込み

スペアリブ柔らかくて むちゃウマ!

ひよこ豆も入っていて 

ミックスハーブ、バルサミコ酢がまた最高!

ワインに合う合う♪

さすがBinさん

調味料ひとつひとつにもこだわりが・・・

もともと私も調味料系大好きで

いろんなこだわりもあったりしますが・・・

バルサミコ酢も

オリーブオイルも・・・

ワインも(調味料じゃないけど)

Binさんチョイスのもの感動ものです(*^_^*)




楽しいキッチン そして・・・ポルチーニ茸のパスタ

ポルチーニ茸 

いい香り~☆

ブラックペパーのパンチがきいた激ウマパスタ!

ブラックペパーが粒のまま入っているところも いいアクセントに・・・口の中で噛み砕いたときのぴりっと感、口の中に広がる風味。

本当に細かな演出。

何から何まで勉強になりました。


楽しいキッチン 最後おつまみに出てきた クラッカー

これも美味しかったな~♪

あ、でもクラッカーは食べたけど このトッピングされたもの食べるの忘れてた~。(´;ω;`)

ちなみにこちらの写真

かめきちパパさんが私のNikonで撮影してくれました。

私の画像とは全然違う・・・すごく素敵な写真です。

やっぱり撮る人が違うと・・・ですね。♪


楽しいキッチン 私が クラッカーを食べるのを忘れるくらい意識が向いたのがこちら

日本酒♪

ワイン講座ですが なぜか日本酒も登場!

もともと日本酒大好きな私!

最近はワインかビールばっかりで日本酒はあまり飲まなくなったんだけど

日本酒熱 これで 急上昇です。

Binさんも自身の3本の指に入るとおっしゃっていました。

私は・・・もうダントツ一位!

こんな美味しい日本酒飲んだことない!

感動もの。

なんか後半 一人でこちらの日本酒飲み続けていました♪


そんなこんなで セミナーのような飲み会は終了。

帰りは駅まで かめきちパパさんとかな姐さんと一緒に歩きました。

憧れのブロガーさん2人と一緒に並んで歩いてるなんて・・・テンション上がりまくり(๑≧౪≦)

幸せでした~♥

楽しいキッチン 最後は 「写真撮っていいですか?」って聞いた私に

「写真はNGなの」と答えながら 両手ピースで素敵な笑顔でポーズをとってくれたかな姐さん♪

関西のノリにも親近感♪

明るく、かわいい、そしてやっぱりとっても綺麗な かな姐さん♪

この日 美容院へ行ってきたというかな姐さん。

クルンと巻き毛がとっても素敵でしたよ(*゚▽゚*)


なんて・・・とっても長くなってしまい・・・

一気に書いてしまったので まとまりのない文章にもなりましたが

本当楽しい素敵な時間でした。


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ