昨日はブログ、おさぼりさん。

予約投稿しておく余裕もありませんでした~( ̄▽ ̄)

昨日は2013年仕事始めとなる毎月恒例の「ハーブ料理教室」の講師のお仕事へ行ってきました。

もうすっかり正月の感覚は抜けきっているのですが・・・スタッフさん、生徒さんへの最初の挨拶はやっぱり「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。」でした。


でもこれって大事ですよね。


なんとなく 今回の教室用のメニューは私の中では不完全なものだったので

気持ちちょっと重く出向いたのですが・・・

リピーターさん、新規さんもバランスよく来てくれて メニューは別として良いスタート切れたような気がします。



楽しいキッチン


メニュー云々より全体的にボリュームありすぎたかな?


リピーターさんの中にスリムなんだけどとってもよく食べる元気な生徒さんがいます。

彼女は2012年から皆勤賞(๑≧౪≦)

ハーブ料理教室は土曜開催が多いのですが、月に何度か土曜出勤があるそうなのですが

仕事と教室がかぶってしまった日は なんと仕事のシフトチェンジをお願いして教室に来てくれます。

お家では数多くのハーブを育ててるという・・・私よりハーブラヴァ~な生徒さん。

なんとなくいつも彼女のお腹をいっぱいにしてあげなくては・・・という使命感が芽生え

スタッフとの打ち合わせのときでも

「これでは○○さん、お腹いっぱいにならないかも・・・」なんて途中で量が増えたり、メニューが増えたり・・・(*´▽`*)

今回はディップ用にグリル野菜を用意していたのですがボリュームを持たせるために食パンをプラス。

(ほとんど食パンで埋め尽くされた感じで見栄えは悪くなりましたが( ̄▽ ̄;)


教室というより完全な女子会のようになりつつある料理教室。


いいのか悪いのか・・・まだまだ改善点は多々ありますが 2013年も頑張りたいと思っています。



楽しいキッチン


本当はもっと写真を載せたいところなのですが

残念ながら あまり写真を撮る時間がなく・・・食事のあと、ハーブティーも入れたのですが写真撮るの忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

なんかちょっと寂しいのでスタッフさんが撮ってくれて写真があがったら 少し頂いて追加添付したいと思います。(。・ ω<)ゞ



教室もそうでしたが

教室のあと、反省会でも

この日は年初めということもあって 2013年はどうありたい・・・みたいなミーティングもしっかりと話し合うこともできました。

若干帰宅時間が遅くなってしまったので 息子には怒られましたが(^^;

何気に駅まで迎えに来てくれた旦那・・・ちょっと嬉しかったです。


良いスタッフに恵まれ 優しい家族に支えられ、今年もいいスタートをくれたような気がします。



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ