はい。

続けて2本目。

こちらも同じくハウス食品さんからいただいたブレンドスパイスシュガーの中から「アップルジンジャーシュガー」での一品です。



またしてもラッシーをアレンジしたもの。(最近すっかりはまっています。)





「ちょい足し、アップルラッシー」



作り方はこちらも簡単にこちらは一人分の材料です。

りんご 1/4(内、2枚くらい薄くスライスして別にしておく。(トッピング用))

アップルジンジャーシュガー 小さじ1

牛乳 50ml

ヨーグルト 50ml

蜂蜜 小さじ1

すべてをミキサーにかけて・・・スライスしたりんごを飾って出来上がりです。

ミキサーでは軽くりんごが残るくらいに攪拌するくらいが少し食感も楽しめて美味しいです。



これは子供にも大人気でした(*^_^*)







生のフルーツと合わせるとラッシーもさらに美味しくなりますね。



ドリンクにも合わせやすいブレンドスパイスシュガーたち。

お気に入りの一本をみつけて常備しておくのもいいかなって思います。

一本と言わず2本でも3本でも(^-^)



カカオシュガーやアーモンドシュガーは これからの季節に合わせてホットドリンクでも楽しめそうですよ。







トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデアトースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア

【レシピブログの「かんたん使い方アイデア大募集!ハウスのトースト&ドリンク用スパイスモニター参加中】



スパイスブログ認定スパイス大使スパイスブログ認定スパイス大使



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。