チョコ好きの息子のために・・・ショコラシートを作って久々に折りこみ生地です。

ホシノ天然酵母で・・・(自家製酵母・・・お休み中)

500gの生地で・・・

たくさん作ったけど すぐなくなって・・・またすぐ1~2日後また500gの生地で・・・

これだけ食べたら息子もしばらくは「チョコパン」って言わなくなるかな?



チョコパン



みかさんの成形をまねて・・・なんか私がするとまっすぐにならないんだよね~(笑)

でもショコラは良い感じに折り込めてるので満足♪



チョコパン



たっぷり作って もちろんお義母さんたちにもおすそ分け(^^ゞ



ショコラシートで



久しぶりにHOVISの型で・・・







なんか凄く久々に使用しました。

私はクッキー付きのを買ったけど このクッキーも美味しかったな♪

買った当時はこの型ばかり使って焼いてたな~。この浮き上がる文字が何となく好きで・・・

また出番が増えそうな気がします。

今回は 型のサイズより生地の量が多かったので 凄い形に焼きあがってしまいましたが・・・

次はもう少しかっこよく焼きたいな(*^_^*)



ラウンド型で





そして別の日の500g分

大好きなラウンド型・・・今回は失敗(泣)

ちょっと凹んでます・・・理由は不明(>_<)まあ・・・凹んでも美味しいからいいや。



切り口



カットしたらこんな感じ・・・渦巻きにはならなかったけど・・・

均等にショコラが折りこめたので これも満足(*^_^*)なんかケーキみたいですね~♪



ロング缶で



残りの生地は・・・ロング缶で2本分。

チョコパンばかりじゃ・・・旦那が飽きると思って 1本は旦那の大好きなシナモンパンにしました。

調度焼き上がりの時旦那がいたので かなり喜んでいました。



折りこみは面倒だけど・・・

出来上がりを見るのは ちょっと楽しい♪



でも・・・これだけ作ったり食べたら 飽きちゃいそうですね。

しばらくは チョコパン作りたくないな~(苦笑)







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。