今日は娘がチョコ作りのためにお昼からお泊り道具をもって遊びにきてくれました。

今回は10人分のチョコなので・・・2日に分けて作る予定なので久々にお泊りです。



娘が来るお昼までにパンを焼こうと思って 昨夜からホシノ天然酵母で1次発酵させて

「ヨーグルトパン」を作りました。

娘にもたくさん食べてもらいたかったので500gの生地です。(笑)

クイジーナートでは300gが限界なので 今回はメラちゃんで・・・

ヨーグルトももちろんヨーグルトメーカーで作った手作りのヨーグルトです♪



天然酵母でヨーグルトパン


全粒粉も入れて・・・大きいパンが二つ♪

これを焼くにもオーブンを何度も開けてクルクルと・・・

目が離せない状態で焼き上げました。

若干 火傷しそうにもなり・・・やっぱり限界かな?って感じです。

早く次のオーブン決めないとなぁ・・・



ヨーグルトパン








昨夜は久々に一日中雪。

あまりの寒さと雪で息子を外で遊ばせられなくて・・・

「雪がやんでからね。」って言って待っていたもののやむ気配なし(>_<)

雪は眺めるだけで終わるかと思っていたら

旦那が大きなゴミ袋に雪をいっぱい入れて帰宅。

「車の上に積もってた雪だから結構きれいだよ。」って・・・

さすが子煩悩お父ちゃん!!

夜だというのに・・・ベランダに出て息子と雪遊び(笑)



雪遊び


息子もとってもご機嫌でした。









ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ポチッとしてくれたら うれしいです。