昨日の夜はお義父さんの誕生日。

私は朝から お義父さんのために「バースデイケーキ」の作成でした。

お義父さんへのケーキの画像は** 焼きたてをどうぞ **に掲載中。

夜はしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。

ケーキもしゃぶしゃぶもとても喜んでくれたので 良い誕生日になったと思います。

旦那や子供の誕生日以外にバースデイケーキを作ったのは初めて・・・

美味しくできてよかった~(*^_^*)



うな丼


これはいつの晩御飯か忘れちゃったけど最近の晩御飯です。

私の大好物でもある「うなぎ」です。

私は子供の頃 母の買い物へついていくといつもうなぎコーナーまでダッシュしておねだりしてました。

でも私の姉がうなぎが嫌いなので めったに食卓に上がることはなかったな・・・

就職して給料日にはうな重を食べに友達を誘って行くのが日課になってましたよ。



まだまだうなぎはスーパーでもちょっと高め・・・絶対中国産は買いたくないので 国産にこだわっています。

普段は一人1尾をたっぷり盛るのですが ダイエット中なので 大きめのうなぎを2人で分けて食べました。

(息子はまだこの味(小骨)はダメみたいだったので別メニュー)

山椒は私は苦手なので旦那にだけかけてあげました♪





相変わらずランチはパスタ。



パスタ


パスタ


カニトマトクリーム(生協さん)と梅パスタです。

この間食べた梅パスタが結構好きになってしまって また作ってしまいました。

今回も梅干を追加して さらに鰹節もプラス(*^_^*)

これまたさらに美味しくなりました。

カニトマトクリームは生協さんで購入したもの。これ結構美味しいのでいつも注文しています。

両方とも和えるだけ(笑)

とってもお手軽なランチです。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。